« 暑い | トップページ | 東横線の車輌もダウン »

上野駅

昨日、久しぶりに上野駅に立ち寄った。
東北新幹線が東京駅発着になってから上野駅とは、とんとご無沙汰だった。

だだっぴろかった連絡通路は、本屋や食べ物屋、みやげ物屋が所狭しと並んでいた。
13番線脇の立ち食いうどん屋は、ラーメン屋に変わり、こ汚いトイレは、綺麗になっていた。

正面改札の天井絵は、健在だったが、その脇にはハードックカフェ上野駅があった。
何となく違うような・・・でも、合っているような・・・。客は、入っていた。

思い立って、亡き祖父がいつもお土産に買って来てくれた、「たまごパン」を買いに行った。が
店がわからなかった。

そのまま歩いて、秋葉原へ

ここは、たまに来るのだが、フィギュア屋さんやコミック屋さんが増えたような気がする。

今は、とくに秋葉に足を運ばなくても、ネットで安く買えるしね

そういえば、最近、歩っている。

先週は、新宿から渋谷まで歩った。
明治神宮をショートカット出来なかったのは、誤算だったが。

|

« 暑い | トップページ | 東横線の車輌もダウン »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/1023531

この記事へのトラックバック一覧です: 上野駅:

« 暑い | トップページ | 東横線の車輌もダウン »