« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

サッカーの試合を見にいった。

昨日、サッカーの試合を見に行った。近くのスタジアムをホームにしているチームがあり、無料で見れるということもあり観戦。
今回が2度目。前回の観戦で気を良くしたryu君がまた、行こうと言っていたので。
#約束は、守らねば
ryu君、結構、過去のことを覚えている。下手に適当なことを言ってあしらうと、後でしっぺ返しをくらう。

試合の中身だが

前回のコンサドーレ戦は、コンサドーレのサポータも怒りだすほど、内容が悪かったが、今回のサンガ線は、
結構、見れた。
北海道日刊スポーツ
朝日新聞(北海道版)

ビールを飲みながら、観戦もそろそろ、終演かも
#そんなことないか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕の記事

妻がブログを始めたのは、知っていたし、子供たちのネタばかりなので、まぁー、いいっかって感じだったのですが。
僕の記事が!
#無理して書かなくてもいいのに・・・

で、言い訳ではないですが、デパートへは、コンタクトレンズを作りに行ったのでした。
で、前回購入は、2年前ですね。1年で一箱。まぁ、普段は、メガネ党なので、週末のスポーツを楽しむときくらいしか使ってないのでこのようになるのですが。

で、視力測定。「今、使っているものより、度数を下げる」って、おぉー、目が良くなっているのか!
で、そこの眼鏡屋さんで眼鏡も作っているので、眼鏡の方も視力検査(この時は、単に検査だけ希望)。
で、ここからが本題。
 眼鏡を作ってからもう5年にもなるし、コーティングもはがれてきて、ちょっと見ずらい。そろそろ・・・
 #と、トラックバックを張ってみた。 → 直接、言えばいいじゃん!って言われそう

で、話をもとに戻すと
 妻は、その日、2度寝に入っていたので、多分、ご飯になるまで時間かかるんだろうな~と思って中華のお惣菜3品盛合わせを購入。
「これを食べて、味を覚えてください!」って感じ。でも量が少なかったので無理かも

で、帰ってくると案の定、2人で爆睡中。
まぁ、普段は、ほとんど残業で帰れない私なので、週末くらい2度寝してください。

最後に、次の日の朝、寝すぎたーだって。3度寝るとさすがに、寝すぎになるのか!!


さて、これから、朝食の支度です。
私は、朝、ごはんと味噌汁がないとダメな人。妻は、豆系がダメなので味噌汁は・・・
よって、「欲しい人が作りなさい」ということで、私が朝飯担当。

やばい、ryu君が起きてきた。そろそろ、妻を起こさねば!!

P.S
妻のブログにトラックバックがないので、一つ張ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ!日本

040824_1217.jpg

表題とは関係ないが、昼間はまだまだ暑いです。

小便小僧の前でしばし休息。水があると体感的にも、気分的にもちょっと涼しい。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和の道

040803_0800.jpg
昨日の天気とは打って変わって快晴。朝から猛暑、ちょっとウンザリ。

待ち合わせ場所まで歩くことにした。木陰がある川沿いの遊歩道を選んだ。この道、平和の道と言うらしい。少し風があり心地いい

そういえばもうすぐ終戦記念日、母の誕生日だ。歳を聞かなくても歳が分かるので、ちょっと便利。

さて、今年は、戦後、何年だったろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVDドライブを購入

かねててから念願だったDVDドライブを購入
これで、ジブリシリーズなどなどをキズだらけにしなくてすむ。

思えば、
VHSをマスターとし8mmにバックアップ。でも、8mmテープが伸び、デッキが壊れ(デッキは、2度修理)、VHSのマスターテープが伸び、DVDという救世主が現れ、何度みても大丈夫と思いきや
DVDディスクの扱いは、子供たちには難しく、キズだらけ、再生不能・・・

何とかせねばということでバックアップ(本当のバックアップではないが)の作成を
 でもPCの能力が・・・
  DVDドライブが高い・・・

やっと、バックアップができる環境になった。

でも、この戦いもあと数年で、終わりそうである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »