« 災害用伝言ダイヤル(171) | トップページ | 田園にて »

えほんの丘にて


えほんの丘にて

いわむらかずお絵本の丘美術館の丘のたんぽぽ

 14ひきシリーズで有名な「いわむら かずお先生」の美術館です。
たまに、先生もいらっしゃいます。

 以前、ここの近くの小砂焼の里のそば処 陶里庵でお見かけした時は、14ひきのねずみのおじさんにそっくりな?!おじいさん。
 いや、ねずみのおじいさんの方が似ているというべきかも、とお食事されてました。

 私は、いつも、ここの陶里庵で美術館のクーポン(ディスカウントチケット)をゲットしてから美術館へむかいます。お店の方も気さくな方ばかりなので、クーポンだけもらって行くことも多々です。ここの陶里庵、そばもさることながら、建物もすばらしいです。冬暖かく、夏涼しい、そして天井が高い。

 この辺、子供と一緒に行ける(遊べる)施設が点在しています。(って2ヶ所だけど)

 もう一つが栃木県なかがわ水遊園(全国レジャー施設情報(栃木県なかがわ水遊園))あとは、馬頭温泉のゆりがねの湯でしょうか。リンク先の口コミ情報を見ていただければ、分かると思いますが、露天風呂の景観で勝負できる温泉です。

|

« 災害用伝言ダイヤル(171) | トップページ | 田園にて »

旅行・地域」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました~。

投稿: 那須塩原ナビ | 2005年6月19日 (日) 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/3932214

この記事へのトラックバック一覧です: えほんの丘にて:

« 災害用伝言ダイヤル(171) | トップページ | 田園にて »