« 2005年8月 | トップページ | 2005年12月 »

ドボン

子供たちと久しぶりに金精川のマス釣り場へ

着いたのは、15時半、日もかげり始めた夕方
客もまばら、この時期のマス釣り場は、こんなもの

で、子供たちは、やるき満々

1ぴき、2ひき・・・5ひき、もういいでしょう。帰ろう、と

その矢先、ドボン

下の子が池に、あぁ~、風邪ひくなよ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりにゲロまず

はは、久しぶりにこちらへ来たので、家族で食事した。

中華バイキング(食べ放題)

ちょっと、期待したが、期待を遥かに超えるマズさ

久しぶりゲロまずだった。

ははには、悪いことをした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空の雲が縦縞

月がとても綺麗に見えています。でも雲が縦縞。

これって、地震の前兆でしょうか?!

年末にかけて首都圏に地震があるかも

だって、私、年末、国外退去したくてウズウズしてます。

大規模な地震がこないことを望みます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Xoops

家庭内、連絡用にXoopsを建てているのだが、最新にアップしたら、こけた。

何で?

で、新しく、別ディレクトリでXoopsを建てたら、動いた。

何で??

そこで、ただいまバックアップの勉強中、DBは、奥が深い、Accessしか使ったことがなかった私には、コマンドは、苦手。

でも、Linuxをやる以上多かれ少なかれ、勉強せねばと思っていたので、頑張

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラビーへ行きたくなった。

寒くなると、クラビーに行きたくなる。タイは、今、乾季なのでハイシーズン、概ね毎年行っていると、寒くなると、あぁ~タイへ行きタイねぁーーーって感じになる。
昔は、スキーだったが最近は、ボわぁーがいい。まったりスローライフだ。

mixiで、いつもお世話になっているさくらのママを再会してせいもあるけど

うーー、行きてぇー

でも、エアーは、Fullbookだった。 BKKからKBVも満席。まいった。

HKTにして、また、おとうさんに迎えに来てもらおうかな・・・

悩みどころだ、って先立つ物を工面する方が先かも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとはまり気味

mixiにはまった。
「コミュニティー」なる同好会が沢山あって、ついつい参加してしまう。
で、ご挨拶の書き込みをどこまでやったか忘れてしまう。

当分、ここで遊べそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixiに参加

師匠に誘われて、ミクシィに参加

旧Nifty会員の私には、昔のCUGと同じ感じ、HPとかブログ、フォーラムを連携して、CUGの中に押し込んだ感がある。

いまいち、使いかたが分からない。

当分、遊べそうな感じ

最近、更新が滞っているので、とりあえず、近況

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年12月 »