« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

牡蠣が来た

牡蠣が来た。

隠れた穴場! 伊勢志摩 浦村 『牡蠣の国』から
殻付 ぷりぷり “生牡蠣”

毎度のことながらうまいです。

昨年、餅つきの時にとったものと同じ

旭ぽんずで頂きました。

美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タミフルってすごいかも

ここの所、インフルエンザで撃沈状態。

でも、タミフルで復活、早い。
タミフルは、副作用が問題になっているが、飲み続ける期間も問題らしい。

今のところ、我が家では、副作用等の問題は、出ていない。

昨年は、何も言わず、タミフルが処方されたが、
今年は、タミフルにしますか?とインフォームド・コンセントされたらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ第2波、インパ~~~クト

インフルエンザ第2波、インパ~~~クト(War Games風)

兄の次は、弟。クロスオーバーも無く、

またまた、シフトの検討

| | コメント (1) | トラックバック (0)

我が家インフルエンザがやって来た

とうとう、我が家にもインフルエンザがやって来た。

今年は、兄が撃沈、この後、パタパタと行くのだろうか?

昨年は、弟のみで難を逃れた。

さてさて、

ちなみに、A型です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

安愚楽(あぐら)からお肉が届いた

安愚楽(あぐら)からお肉が届いた。折りしも、米国産牛肉全面輸入禁止。

そと箱には、ちゃんとロット番号が、ちゃんとトレースできるようトレーサビリティーの確保もちゃんとされています。

食べてよし、精神的によし、これで安ければもっといいのだが・・・

ちなみ今回は、若葉(まきば)コースのプレゼントでゲットしたものでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日会

大雪ということで、近くのイタ飯屋さんで奥さんのお誕生日会をやった。

ここのイタ飯屋さん、結構、盛況で、普段は、お客さんで一杯。

超~、落ち着きのないお子様たちなので、なかなか外食はきびしい。

でも、今日は、好都合、それでも我が家以外にも、2組

スパークリングワインも料理も美味しかった。

また、行きたいが・・・

P.S
帰りに、市の水道局の敷地で大きい雪だるまを作成&人型も

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、駿河台下でカラオケ

今日は、駿河台下でカラオケ。

下の子と2人で参加。

Gene的にも良かったらしい、ぜんぜん歌えないけど。

周りの皆さんに気を使わせてしまったようで・・・
#申し訳なかったなぁ~

でも、楽しいかった。

また、誘ってくれると嬉しいけなぁ

おぉ、Geneがお風呂から上がったようなので、これにて

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は、小夏

 今日は、皇居周辺をサイクリングするパレスサイクリングに行くつもりだったが、寒さのあまりサイクリングは、取りやめて、小夏に行ってきました。

 当初は、サイクリングして、銀座の小夏に行こうと思っていたのですが、青山店へ変更。

 その後、初詣で明治神宮へ、お昼は、渋谷でインドカリーの食べ放題。

 ゲップがカリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カオラック旅行記の執筆をはじめました。

カオラック旅行記の執筆をはじめました。

旅行 にありますので、よかったら読んでね。

まだ、イントロのみですがアテネ旅行記と同じ感じで書こうと思っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日からお仕事

今日からお仕事です。
クリスマス休暇とお正月休暇で体内時計は、GMT+7時間やばいー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カオラックより帰国

 勝手にクリスマク休暇ということで、12/24~から(昨年、TSUNAMIで被害を受けた)カオラックへ復興支援という名のお遊びに行って来ました。

IMG_3629

 詳細は、旅行記においおいアップするとして、2006年の初日の出を

 タイと日本では、2時間の時差があり、飛行機に乗ってすぐに2時間、時計をすすめる。と カウントダウンは?、無しよ!!
 ということで、カウントダウンがない代わりに「初日の出」をきっちり頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »