« 忙しくなってきた。 | トップページ | 花菱よりスーツが届いた! »

ピアノ

久しぶりの投稿です。

今期は、お仕事で浜松駅を利用することが多かったのですが、浜松駅の構内には、河合楽器のショールムがあってピアノが何台か置いてあるのですが、なかなか弾いてるひとがいなく
#時間帯が悪いのかもしれないけど
でも春休みは、結構、子供たちが弾いてて、「ねこふんじゃった」でも、やっぱり、調律されてピアノだと心地よく
あぁ~、俺も、ドミソを(和音しかたたけない)したい。と思った次第です。

やっぱ、静岡いいよ!!

我が第2の故郷(ふるさと)

|

« 忙しくなってきた。 | トップページ | 花菱よりスーツが届いた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

練習しているピアノの音色を聞くの私も大好きなんです。プロとかが弾くような楽譜どおりではなく間違えたり、単音を奏でたりするのを聞くと、その様子が何となく思い浮かんで立ち止まってしまいます。私も数年ピアノを習っていましたが、当時はどれだけうまく弾けるかに執着していましたが、(うまくはないんですが)本来音楽は楽しむものですよね。
この春小学校に入学する長女がピアノを習いたいと言い出しました。実家で眠っているピアノがまた歌いだすのがちょっぴり嬉しく思います。

投稿: ヤッシーyuyu | 2006年4月 8日 (土) 22:05

ヤッシーyuyuさん、コメントありがとうございます。

我が家も実家で寝ていたピアノをここへ持って来て使っています。きょう君が弾いてますがなかなか上達しませんでした。さすがに今は、私よりうまいです。
弟のりゅう君は、バレエを昨年から始めました。最近バレエ、流行ってるんですね。お嬢様(おば様とも・・・)たちに、

りゅう君は、音に合わせて体を動かすことが好きなようなので、つぶしがきくバレエにしました。バレエで踊れればジャズでもヒップホップでもいけるでしょうから

ではでは、

投稿: みなみ | 2006年4月10日 (月) 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/9486524

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ:

« 忙しくなってきた。 | トップページ | 花菱よりスーツが届いた! »