« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

帰って来てびっくり

昨日、家に帰ってびっくりしました。
#いろんな想像してるでしょう。多分、みなさんには、どうでもいいことです。

スター アライアンスエアライングッズ福袋に当たってしまった。個人的には、世界一周ペア航空券がよかったのだが・・・

なぜ、びっくりかというと、私の家系は、こういったもの(宝くじ含む)にまず、当たらない。
祖父に届く何百枚という年賀はがきでも、切手シートすら当たらない。
本当にくじ運の無い家系なのでした。

ところが、最近、当たるんです。(あまり期待しなものがほとんどですが)

だから、何の気なく、応募する。で、当たる。あじしめてまた応募する。はずれる。
もともと、当たらない人だからはずれても気にしない。普通だから。
気にしないから、応募してるのも忘れる。

で、昨日みたいなサプライズ。

箱は、開けられ中身も、各自に分配されてますが、もともとの動機がそんな感じなので、何が来たかだけ聞いて、あとは、ご自由にどうぞ!
喧嘩する場合は、全て没収!!

次は、何出そう (^_^V

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本日、宴会のためお休み

今日、会社の親睦会のため、アルコール減量作戦は、中休みとします。

で、結構飲んでしまった。

どのぐらい飲んだか。さて、どの位飲んだろう。覚えていない。

自転車のシフトノブが割れたぐらい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PRIME TIME

見慣れない、風貌、PRIME TIME? なんだこれ、
基本的にビールの新製品は、すべからく買うのがもっとうなので、買ってみた。

ビールなので、美味しい。ん、生ビール(非熱)だ

あなただけの極上の時間が当たります。マイプライムタイムキャンペーン
どうせ、しょぼいんだろーなぁ、と思いきや、あぁ私の欲しいスーツケースが
RIMOWAのスーツケース欲しい、ということで、当分は、PRIME TIMEにしよう。

本日は、PRIME TIME 350ccなり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼に少々

麒麟淡麗<生>の500をおやじが飲んだ残り、推定、300cc

今日は、家に帰るので、夜は、我慢。
残りの200ccは、家に帰ってからと思っていたが、家の冷蔵庫には、何も無かった。

Vals(Naturelle Gazeuse)で我慢

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、・・・

今日は、妹に呼ばれて実家へ、慣らしも兼ねて帰省。

麒麟淡麗<生>を500ccとそば焼酎を少々。

そば焼酎は、「手打そば 三條屋」のおば様から頂いたらしい。
さすが、蕎麦屋の焼酎、でも僕は、蕎麦の方がいいなぁ。
冬でも「ざる」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなり挫折

いきなりの仙台出張。仙台出張の際は、時間にもよるが新幹線口のKirin Cityにいくのが常。

3杯飲んじゃった・・・。

この日は、ツキにみはなされていた。というか、なぜか毎回、仙台駅の券売機で失敗する。

名古屋や大阪で失敗したことなから、仙台の券売機がおかしい、と思う。

で、気分が悪いので銀座で飲みなおし、と思いきや、以前いったことのあるお店がない。
何周もラップを重ねてもない。で、系列店を探して、お邪魔。
盛り上がって、始発の後の後の後くらい。

これで厄払いはできたろうけど、ダイエットがいきなりの挫折。

週末は、500にしよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »