« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

最近、思うこと

や新幹線で最近、思うこと
ノートブック開いてパコパコしてる人が本当に多い

私も10年前はやってました。アーンド、ISDN公衆電話を探しメールまでやってました。
でも、最近は、そうとう忙しくないとしませんね。
なぜなら、昔は、移動時間が結構あったのですが、最近は、交通機関のスピードアップや経路検索による。ピタピタ移動が可能なため、短時間で仕事する気がしません。
あと、他人から丸見えの中で、そこまでして(リスクかかえて)までしなくて、という考えに至っています。

で、僕が次は、と思っているのは、
眼鏡ディスプレイと骨伝導イヤホン、CDプレーヤーサイズのPCで地デジ対応、無線LANは標準、GPSが付いてるとなおいいなぁ
これなら、周りから見えない。けど周りを音で感じられる。

そもそも、俺は仕事していますというのはスマートじゃない。
まだ、遊んでますの方が、私は好き。
「遊びもでちゃんとできないやつは、仕事もそぞろ」というのが持論

話は飛んで

繋がるということは、重要だと思っていたが、「つながらない」ということも繋がるということ以上に重要なことだと、ちょっと前から思うようになった。

人は適度につながらない方が繋がりを意識する。と思う。
ネットワークは、ある意味いきモノだ。と
ネットワークは、4次元的要素もあり複雑で怪気だ。
ん〜、春日大社でひろってきたかなぁ〜

鹿のウンチ

快気な人のネットワークほど数奇であり、代えがたいモノであるかも知れない。
そういえば、私の友人は、個性派ぞろいだ

#そこに行くんか?!という声が聞こえてきそうだけれど

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春日大社にて

春日大社にて 春日大社にて 春日大社にて

ゃ〜、奈良は何度か来たことがあるのですが、なかなか見聞できずにいました。
が、本日、行ってきました。

春日大社

はっきり言って、上り坂で、なおかつ距離もあり、暑く、応えました。
本日、奈良は、台風一家が来なかったので晴天でした。

こんな状態で客先行けるのか?!って感じでした。
が、もともと春日大社は、行ってみたいところだったので気力で詣でて来ました。

外国の方も多くこなジメジメしたこの時期の日本によくくるなぁ~!!と思った次第です。

僕だったら、地中海かカリブ海に行きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »