« 春日大社にて | トップページ | 今日から父子家庭 »

最近、思うこと

や新幹線で最近、思うこと
ノートブック開いてパコパコしてる人が本当に多い

私も10年前はやってました。アーンド、ISDN公衆電話を探しメールまでやってました。
でも、最近は、そうとう忙しくないとしませんね。
なぜなら、昔は、移動時間が結構あったのですが、最近は、交通機関のスピードアップや経路検索による。ピタピタ移動が可能なため、短時間で仕事する気がしません。
あと、他人から丸見えの中で、そこまでして(リスクかかえて)までしなくて、という考えに至っています。

で、僕が次は、と思っているのは、
眼鏡ディスプレイと骨伝導イヤホン、CDプレーヤーサイズのPCで地デジ対応、無線LANは標準、GPSが付いてるとなおいいなぁ
これなら、周りから見えない。けど周りを音で感じられる。

そもそも、俺は仕事していますというのはスマートじゃない。
まだ、遊んでますの方が、私は好き。
「遊びもでちゃんとできないやつは、仕事もそぞろ」というのが持論

話は飛んで

繋がるということは、重要だと思っていたが、「つながらない」ということも繋がるということ以上に重要なことだと、ちょっと前から思うようになった。

人は適度につながらない方が繋がりを意識する。と思う。
ネットワークは、ある意味いきモノだ。と
ネットワークは、4次元的要素もあり複雑で怪気だ。
ん〜、春日大社でひろってきたかなぁ〜

鹿のウンチ

快気な人のネットワークほど数奇であり、代えがたいモノであるかも知れない。
そういえば、私の友人は、個性派ぞろいだ

#そこに行くんか?!という声が聞こえてきそうだけれど

|

« 春日大社にて | トップページ | 今日から父子家庭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い落とし所ですな!
やはり、遊べない奴は仕事も出来ないよ。
遊びすぎる奴もダメだけど…

投稿: yas | 2006年8月10日 (木) 08:57

仕事が大事だから遊びも大事にする。
仕事忙しい時期の方が思いっきり遊んでいたような気がします。

投稿: ickw | 2006年8月11日 (金) 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/11357632

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、思うこと:

« 春日大社にて | トップページ | 今日から父子家庭 »