« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

運動会の代休

運動会の代休ということで、子供たちがお休みなので、たがやすもお休み。

さて、何しよう。と思っていたら、ぽてとちっぷすさんに掃除を名ぜられたので、お掃除。

出発時間が遅くなったので、さて、どこ行こう。色々検討した結果

港北東急 のシネコン、109シネマズ港北名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー) を見ることにしました。上演開始は、12:45ということで、早昼飯を食べて出発。

上演開始、20分前に到着、もうすぐ公開終了なので、客は、そんなにいないだろうと思ったのですが、そんなことは、無く。運動会の代休は、同じなわけで

前から3列目、いまどきの大スクリーンではなかったので、首は、痛くなりませんでした。

その後、新しく出来たショッピングモール、Northport Mall へ、センター南から1駅なので歩くことに、

以前、よく行っていたびっくり寿司が無くなっていて、びっくり

で、ノースポートを物色、おぉ、シズラー が入ってるよ!
青葉台店が無くなってからは、川向こうの桜新町店に行ってたのですが、これでちょっと近くなりますね。

で、その後は、二子多摩の高島屋に包丁を取りに行って、出刃、子出刃の物色
最近、釣りにいくので、ますます、出刃が欲しくなっています。

夕飯は、手づくりピザということで、トッピングをB1の明治屋で購入。(最寄の東急は、微妙に高い!が、明治屋は、高い!!)

ぽてとちっぷすさんに生地を仕込んでおいてもらい。

いざ、製作、Ryu君は、お顔のピザ、たがやすは、プロシュートの切り落とし、ピザを作りました。(写真は、ありません。)

さぁ、明日から平常です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第8回ペアキス釣り大会

行ってきました。上州屋、第8回ペアキス釣り大会、第3回 以来の5年越しです。

今回は、kyo君とGoodyさんペアとRyu君とたがやすペアで参戦

前日、Goodyさんは、上州屋で竿とリールのセットを購入。これが良かった。

キス釣りのために購入したPEラインをKyo君のリールと私のリールに巻きいざ出陣

朝、3:30起床、茅ヶ崎港到着は、5:30、道具のセットをしていたら、受付開始ということで、受付へ、船のくじ引き、今回乗った船は、大当たり

前半、薬が切れるまで、Kyo君は、釣りまくりました。同船していた競技委員長(茅ヶ崎店店長?)のご指導もあり、釣るわ釣るわ、終わって見ると、シロギス、6~20cm台、ほぼ15オーバーばっかを26尾

ちなみ、Kyo君の竿は、上州屋、Goodyさんの竿も上州屋、私とKyo君は、素人に毛が生えたくらい、GoodyさんとRyu君は、素人、見かねた、競技委員長がご指導、Kyo君とGoodyさん筋は、いいようで、爆釣モードに、教えた競技委員長もにっこり
楽しい一日でした。

 蛇足ですが、Kyo君、競技委員長にキャスティングいいよ!と言われて、投げが上達しました。
 いい竿買ってやった方がいいかなぁ・・・

そうそう、この船に「釣りビジョン」なるカメラも乗っていて、最初のキスの映像は、Ryu君の手の上で、2尾がけの映像は、Kyo君、Goodyさんの映像が、映るかもしれません。
編集でカットされてるかもしれません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

心配していた雨も、どこへという感じで、運動会には、ちょっと晴れすぎの好天になってしまいました。

今回の運動会は、最初(Ryu君)と最後(Kyo君)の運動会です。
父も張り切り、早朝の運動場セッティングに参加し&場所取り

応援も運よく、兄弟一緒のさくらチーム、PTA参加の綱引きも迷わず、ピンク(赤)紙をゲット

出足、ちょっと、不調でしたが、終わって見ると、2番。惜しかったです。

最近の学校では、珍しい、組体操や騎馬戦があり、運ちぎみなKyo君ですが、結構、行けてました、ね~。
騎馬戦では、体力勝負は、目に見えて無理ということで、ちゃんと戦略、逃げる!、正面からあたらずかわして、その隙に上の子が脇から相手の帽子をゲット(これぞ正しく、「逃げるが勝ち」)ちゃんと、考えているあたり成長しましたね。

組体操は、女の子に持ち上げられてました。背がある割には、「軽いから」がその理由らしいです。

この日、運動会だった所、結構、多かったようですね。
私もですが、皆さん、天気が気がかりだったようですね。

昨年は、雨で順延、順延で平日開催なってしまい、やむなく、実家の父にカメラ係をお願いしたのですが、これが結構、好評だったのですが(父とKyo君だけに)、今回は、出番なしでした。

そうそう、PTAの綱引きですが、一番でした。

ばっちり、日焼けしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました王禅寺

本日、行ってきました。FISH-ON! 王禅寺 5時半開園にアタック。

先週、上州屋 で購入した、王禅寺で爆釣「間違いなし」のスプーンを引っさげて。

開園15分前に到着したのですが、車の待ち行列、開園するとわれ先にとポイントへ走る面々
とりあえず、駐車場の目の前を陣取ってスタート。

竿がしょぼいので軽いスプーンでは、なかなか飛ばない。

そうこうしてるうちに、日の光が目の前の湖面を照らし、魚が集まってくるわくるわ。

で、見える魚が釣れないなんて! Ryu君は、手掴みでつかまえてしまうし。

思い出した!!上州屋の店頭掲示で『ゆっくり引いてください。』と書いてあった。

やってみたら、確かに爆釣。でも、遠くまで飛ばないので、20cm前後の小さいのばかり

それでも、Kyo君が1尾、私が1尾、Ryu君が手づかみ1尾。で、トータル3尾をお持ち帰り。

帰って来て、フライにして食べました。

私が調理したのですが、小麦粉を付けずに揚げてしまい「ぐちゃぐちゃ」。

次回は、ちゃんと開いて、小麦粉付けてあげますね。

でも、おいしいとRyu君が食べてくれました。(^_^V

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日本勢、初の1次リーグ突破

調子いいね。
我那覇の件は、いまいち納得できない(Jリーグに対してね)けど、チーム的に上がっているので、ここは、今回の一件を盾に精進してもらって、パワーダウン時の起爆剤になってもらえたらと思います。

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »