« 第8回ペアキス釣り大会 | トップページ | 毎年、恒例の潮干狩り »

運動会の代休

運動会の代休ということで、子供たちがお休みなので、たがやすもお休み。

さて、何しよう。と思っていたら、ぽてとちっぷすさんに掃除を名ぜられたので、お掃除。

出発時間が遅くなったので、さて、どこ行こう。色々検討した結果

港北東急 のシネコン、109シネマズ港北名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー) を見ることにしました。上演開始は、12:45ということで、早昼飯を食べて出発。

上演開始、20分前に到着、もうすぐ公開終了なので、客は、そんなにいないだろうと思ったのですが、そんなことは、無く。運動会の代休は、同じなわけで

前から3列目、いまどきの大スクリーンではなかったので、首は、痛くなりませんでした。

その後、新しく出来たショッピングモール、Northport Mall へ、センター南から1駅なので歩くことに、

以前、よく行っていたびっくり寿司が無くなっていて、びっくり

で、ノースポートを物色、おぉ、シズラー が入ってるよ!
青葉台店が無くなってからは、川向こうの桜新町店に行ってたのですが、これでちょっと近くなりますね。

で、その後は、二子多摩の高島屋に包丁を取りに行って、出刃、子出刃の物色
最近、釣りにいくので、ますます、出刃が欲しくなっています。

夕飯は、手づくりピザということで、トッピングをB1の明治屋で購入。(最寄の東急は、微妙に高い!が、明治屋は、高い!!)

ぽてとちっぷすさんに生地を仕込んでおいてもらい。

いざ、製作、Ryu君は、お顔のピザ、たがやすは、プロシュートの切り落とし、ピザを作りました。(写真は、ありません。)

さぁ、明日から平常です。

|

« 第8回ペアキス釣り大会 | トップページ | 毎年、恒例の潮干狩り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ。なんか、子ども*2していなくって映画見てピザを家族で作ってゆったりした食事の時間ってコミュニケーションもバッチリ取れるし、おしゃれ~な休日の過ごし方って感じ♪

ウチもそろそろそんな家族で過ごす休日できないもんだろうか??
まだまだ先の話だろうなぁ。。。┐(-。ー;)┌

投稿: ヤッシーyuyu | 2007年5月29日 (火) 09:08

いゃ~、中身は、子供ですよ。
映画は、コナン君だし、行く、先々でジュース~だもん

ノースポートの6Fは、アミューズメントスペースという名のゲーセン、託児所、屋上遊園地の小さい版を屋内でやってますって所で、今日は、ダメとなだめすかすの大変だったんですから

さすがに、Kyo君は、6年生なので親子取引ができるようになってますが・・・

ヤッシーyuyuさんも、もうすぐですよ。

投稿: たがやす | 2007年5月29日 (火) 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/15240604

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会の代休:

« 第8回ペアキス釣り大会 | トップページ | 毎年、恒例の潮干狩り »