« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

アッという間の一週間

毎度のことながら、一週間がアッという間

短すぎる。

何でもそうだと思うけど、来るまで、買うまでが結構楽しい
来てしまったり、買ってしまうと終わりに向かうだけ

旅行なんて特に始まった時点で終末が見えてくる。

ま~でも、期間限定だからいいのかも、そうでないと生活になってしまうし

 

僕の好きなコピーに「モノより思い出」というのがある。

今回の旅行で、子供たちが何か学び取ってくれていればいいけど

 

と言いつつ、これは、親のエゴなので押しつけないようにしよう。

 

さぁ、最後の一日を楽しもう。

 

そして、日本に帰って、ガッちり働こう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本語が氾濫してる

もともとタイでは、日本の企業の製品が多い。

車や家電、食品、アニメなどなど 経済的植民地と化している。

で、今回、多かったのが日本語のコピー
多少、使い方がおかしいものもあるが、そこはご愛嬌

こちらとしては、少し助かる

でも、いいのかなぁ

 

話は、変わって、日本のODA
タイの新しい空港にも日本のODAが使われているらしい。

ムダです。

僕に使い道の指定をさせてほしいなぁ、高い税金を払っている身としては、

タイの自動車や舟、工作機械の排ガス規制のためにODAを使ってほしい。
特にロングテールボート、耕運機のエンジンにスクリューつけてるだけ
黒煙は吐くは、海にオイルを撒き散らすは、振動はすごいは、でいいことない。

ロングテールボート自体は、タイの文化なので残すとして
船外機を何とかしてくれないかなぁ、日本のバイクメーカで
だったら、ODAを使っても問題ないと思うんだけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとネットにつながった

やっと、ネットにつながりました。

雨季の割には、雨も少なく、本日は、なつ雲です。

Img_4387_2

Img_4389


 

 

 

クラビ トロピカル ベイ リゾートは、アットホームな日本で言うところの民宿みたいな所でした。

今夜、ホテル主催のBBQです。

インターネットへの接続は、毎日、PassWordが変わるらしく、その度、聞いてください。
だって、めんどくさいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今、搭乗待合室

スケジュール通り、5時に起床、5時半出発。
途中、朝ごはんを7-11で購入。一路、成田へ

途中、3号が少々混みましたが、想定内。東関道で落下物があったのは、予想外。

成田には、7時40分くらいに到着。チェックインカウンタは、空いていたの待ち時間なしでカウンタへ、コネクティング処理にちょっと手間取り、いつの間にか他のカウンタも一杯。
待ち行列もできていた。

ちょっと休憩して、ショップを覗いて、イミグレへ難なく通過。

免税ショップを物色中

今のところ、順調です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出発、前日

出発、前日ですが、寝れない!

遠足の前日も寝れない人

釣りやスキーの前日も寝れない人

やっぱ、俺って小心者

大人の特権、アルコール漬け

最近のマイブームは、「AWA'S」

甘くなければ申し分ないのですが・・・

500じゃ寝れない

明日、5時起きなのに

| | コメント (1) | トラックバック (0)

旅行記

久しぶりに旅行記を改版

まだ、行ってないけど、書けるところから

いつも、途中で挫折してしまうので、今回は、完結するよう頑張ろう!!

オッ~ゥ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日ケーキ

Cake 僕の誕生日ケーキです。

リュウ君が選んでくれました。

「獣拳戦隊 ゲキレンジャー」だそうです。



ものは、ともあれ、ケーキを買って頂けて非常にうれしいです。

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思えば、年食ったもんだ。

本日、39回目

思えば、あっという間の39年間
(でも、うち長生き家系だから、まだ半分、チョイ前)

今日は、お誕生日記念で会社を休み、9月からの勤務地変更に備え
新横まで自転車通勤が可能かどうかのプレチェックを行いました。
ちなみ、片道、12Kmくらいです。

結果は、行けそう。

最短は、山越えでした。
で、ちょっと遠回りだけど比較的平たんな道を探索
その結果、新横までを2往復、2回目の復路で足が悲鳴を上げました。
しか~し、ブートキャンプで鍛えた精神力で乗り越えました。

スキーシーズンには、腹筋が割れてるゾ~!!

ケーキは、ゲキレンジャーケーキが明日来るそうです。

で、今夜のメニューは、

レタスのサラダ
マッシュルーム増量クラムチャウダー(キャンベル)
フライドチキンビスケット付(KFC)
アンデルセンのバケット

ロゼ ペネディス カーヴァ
ダイエット コーク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう我が家にもゲーム機がやって来た。

とうとう、我が家にもゲーム機「Wii」が来た。
(厳密に言うと、借用したゲーム機は、何回か、来たのだが)
ちゃんと身銭を切って買ったのは、初めて

キョウ君との約束で、漢字テスト連続5回以上でWiiを買ってあげることに

とうとう、やってくれた。

昨日(今の時間では)、ぽてとちっぷすさんが4件目のさくらやにてゲット。

私は、出張の帰りに新横浜のビックカメラでソフトをゲット。

で、実際、熱くなっている(汗かいている)のは、父母でした。

ぽてとちっぷすさんは、Game won by ぽてとちっぷす(気分は、ウィンブルドン?!)
で、気分よくお休みになりました。

ちなみに、Wiiのソフトは、「脳トレ系かスポーツ系に限る。」としています。

ダイエットソフト出ないかなぁ、Boot Camp Wii版とか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さっそく、N700系乗りました。

早速、N700系に乗るはめになりました。

大阪からの帰りが、最終号でした。最終号がN700系でした。
ということで、所感です。

面は、700系とさほど、大差なし。
窓から見える室内が、黄色身がかっている。グリーン車みたい。
号車番号表示がデカイ!

中に入って、新車の匂い

席番号表示もデカイ、電工掲示板も
窓際席には、コンセントがある。(名古屋や大阪ごときで窓際は、不便なんだよなぁ)

熱海のトンネル群で、車両がへこまない

揺れる。(バンク角が大きくなったような・・・、でも、いつも爆酔なのであまり関係ない。)

男子専用トイレがこジャレた便器になっていた。

煙は吸わないので、喫煙室は、見ていません。

以上、ファースト・インプレッションでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »