« やっとネットにつながった | トップページ | アッという間の一週間 »

日本語が氾濫してる

もともとタイでは、日本の企業の製品が多い。

車や家電、食品、アニメなどなど 経済的植民地と化している。

で、今回、多かったのが日本語のコピー
多少、使い方がおかしいものもあるが、そこはご愛嬌

こちらとしては、少し助かる

でも、いいのかなぁ

 

話は、変わって、日本のODA
タイの新しい空港にも日本のODAが使われているらしい。

ムダです。

僕に使い道の指定をさせてほしいなぁ、高い税金を払っている身としては、

タイの自動車や舟、工作機械の排ガス規制のためにODAを使ってほしい。
特にロングテールボート、耕運機のエンジンにスクリューつけてるだけ
黒煙は吐くは、海にオイルを撒き散らすは、振動はすごいは、でいいことない。

ロングテールボート自体は、タイの文化なので残すとして
船外機を何とかしてくれないかなぁ、日本のバイクメーカで
だったら、ODAを使っても問題ないと思うんだけど

|

« やっとネットにつながった | トップページ | アッという間の一週間 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/15913387

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語が氾濫してる:

« やっとネットにつながった | トップページ | アッという間の一週間 »