« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

言葉も分からず、よくいくなぁ!

最近、4travelに、口コミ投稿をしてるのですが
http://4travel.jp/traveler/southerly/

口コミすると、その口コミ先の地域が渡航記録として表示されて、

最近、一点集中型だなぁ・・・

若い頃は。米より、最近エジアより

ヤッシーパパのお父さんに(結構、ふるい)と言われたことがあるけど、・・・

みなみは、古風、?!、いえいえ、温故知新です。

 

ミャンマーで亡くなられた方には、ご冥福をお祈りいたします。
が、自己責任ってことで
他国に介入するのは、いかがなものかと思いますが、ミャンマーには、制裁が必要かと
軍事国家では、民のためなりません。日本がそうであったように

で、(そういう訳ではないけど)、最近、米よりは、欧、欧よりは、エジアより

それゆえ、タイにも、早々に民主化してもらいタイ(おやじギャグ(笑))

 

日本の今後は、東南アジアをまとめ
(トップに立つ必要はなく、小沢さんみたいに牛耳る立ち居地)
で、振舞っていけば、中国、東南アジア諸国の連合、アラブというアジア3勢力が
確立するのでは

そうすれば、車のガス代も・・・(おぃ!、そこかよ)

 

それと、日本国も夕張のように、一度、バンクラフトする必要があるように思います。
そうなると、今のように海外に行けなくなるでしょうが、これからの子供たちの
将来には、良いように思えます。

給与の格差が広がる中、確実に歪が増大しているように感じます。

僕は、貧富の差の少ない変な国、日本が好きです。
僕は、日本人であり、エジアンであり、地球人であることに先祖に感謝します。

ちょっと、はいっちゃいました。(^_^);

件名と内容が違ってなぁ~い。 そうね。 

海外行くけど、英語は、ダメだめな私です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

通きニスト

最近、事務所が新横浜へ移転しました。

こちらへ転勤を命ぜられて、最初に来たのが新横浜でした。

古巣に帰って来た感じですが、結構、変わっていてビックリ
変わって無いのは、飲食店が飲み屋ばっかり!

前回は、右も左も分からず、まじめに電車通勤でしたが、今回は、違います。

対メタボ対策&冬に向けての筋力アップ、終電なし、飲み歩きエンドレス
などなどのため、新横まで自転車で通い始めました。

高校時代は、普通に同程度、通っていたので、気分的には、Noプロなんですが
皮下脂肪が多くて・・・

今の所、ラップタイムは、50分ですが、徐々に上げて行きたいと思います。

とりあえず、10年前のスーツが切れる、もとい、着れるが目標です。

 

蛇足ですが、昨日、wii sportのテニスで1800を越えました。

ただ、それだけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友と再会

mixiで高校時代の友人と連絡がとれて、出張ついでに会ってしまいました。

んで、九州からはじまって、
20年ぶり(ぶん)の話を博多のもつ鍋を囲んでしてきました。

懐かしさもさることながら、ちょっと、年も感じつつ、楽しい時間でした。

ってこんな感じは、確実に年を重ねてる証拠だよね。

まぁ、時間は、止められないからなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶどう狩り

勝沼に行ってきました。

昨年、行ったぶどうばたけに今年も行ってきました。

昨年は、シーズンの終わりに気まぐれで行ったのですが、今回は、旬に参上です。

前回もぶどう狩りだったのですが、どうも前回は、「巨峰の食べ放題」だったみたいで、
今回、お店の人にぶどう狩りといったら、種類を選んでくださいと言われ、選んだ先でただ摘むだけ、なんか変だなぁと思いつつ、バクバク食べていたら、「そろそろいいですか」って、短くないですか。

で、お店の人との会話で気がついた。
今回は、本当のぶどう狩りだったのでした。

次回は、食べ放題だ!

ぶどうは、とても甘く、酸味もあって美味しいです。

帰りに勝沼町ぶどうの丘

Img_4644

 

Img_4660_2

 

 

 

 

 

そこには、ワインカーブもありまして、ワインの試飲ができるわけです。

Img_4657

 

 

 

帰りの中央道、35km渋滞には、まいりました。が、

楽しい1日でした。また、来年いくぞ!!

Img_4641_2

Img_4663_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジルペースト忘備録

昨日、ryu君のお迎えついでに丸井に行ったら、バジルが叩き売りされていたので買い占めて、松の実も合わせて購入。

DASH村に憧れてのOnionさんのバジルペーストの作り方を参考にバジルペーストを作成。

今回は、ちゃんと長期保存版で作成。

ミキサーが無いのでバーミックスで代用、そのため、小分けにして3回作成。

3回目は、多少、バジルが足りないのでベランダ菜園のバジルを収穫して加えました。

*** バジルペースト レシピ ***
生バジル 100g
にんにく 2片
松の実  13g
オリーブオイル 113ml(計量カップの目盛が25ml刻みのため)
塩・胡椒 小さじ1(かなり、適当)
ビン   鮭フレークの空いたビン

出来上がりは、こんな↓感じです。
070908_172900

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の発表会はじまる

の発表会がスタートしました。
1stは、Ryu君です。
演目は、コッペリア 第3幕 より - 戦い -です。

Img_46311_2しかし、どうも我が家の諸君は、覚えが良くない、緊張感がない。
怒られ慣れてしまっている。

遅咲きのカンがある。

 

男の子が少ない分、注目されるので、そつ無くこなして欲しいのですが・・・

なかなか、そうも行かないようです。

Img_46321_3

 

写真は、前日の練習です。

本番は、撮影禁止なので

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »