« バジルペースト忘備録 | トップページ | 友と再会 »

ぶどう狩り

勝沼に行ってきました。

昨年、行ったぶどうばたけに今年も行ってきました。

昨年は、シーズンの終わりに気まぐれで行ったのですが、今回は、旬に参上です。

前回もぶどう狩りだったのですが、どうも前回は、「巨峰の食べ放題」だったみたいで、
今回、お店の人にぶどう狩りといったら、種類を選んでくださいと言われ、選んだ先でただ摘むだけ、なんか変だなぁと思いつつ、バクバク食べていたら、「そろそろいいですか」って、短くないですか。

で、お店の人との会話で気がついた。
今回は、本当のぶどう狩りだったのでした。

次回は、食べ放題だ!

ぶどうは、とても甘く、酸味もあって美味しいです。

帰りに勝沼町ぶどうの丘

Img_4644

 

Img_4660_2

 

 

 

 

 

そこには、ワインカーブもありまして、ワインの試飲ができるわけです。

Img_4657

 

 

 

帰りの中央道、35km渋滞には、まいりました。が、

楽しい1日でした。また、来年いくぞ!!

Img_4641_2

Img_4663_2

|

« バジルペースト忘備録 | トップページ | 友と再会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/16421827

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう狩り:

« バジルペースト忘備録 | トップページ | 友と再会 »