« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

秋山温泉の紅葉は、まだかなぁ

旅行口コミサイト フォートラベルで書いてみました。

秋山温泉の紅葉は、まだかなぁ
http://4travel.jp/traveler/southerly/album/10191160/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっそく、張りに行ってきました。

さっそく、おNewのテントを張りに、田貫湖まで行ってきました。

土日の1泊2日です。土曜は、色々と用事があり、15時出発になってしまいました。

なんとか明るいうちに田貫湖に着け、設営。
友人も小川のファミリードームテントを持っているので概ね設置方法を知っていたので、楽に設営できました。

3人用と、ちょっと小さめですが、逆に寒い日には、いいかも。トップもさほど低くなく、それでいてコー○マンのテントみたいに背高ではないので、風にも負けないでしょう。

 

日曜日は、お天気も持ち、結露も干してからしまえたので良かったです。

帰りにちょっと逆方向ですが、ユー・トリオでプール&温泉して帰ってきました。

ここ、プールも温泉なんですよ。でもちょっと、冷たかった。

 

帰りは、東名30kmの渋滞で、久しぶりに箱根越えをして帰ってきました。
#連休なか日なので油断してました。

キャンプ道具&4人乗車でも余裕の走りで、昔とった何とかで、
ちょっとだけ、アクセルを踏んでしまいました。

雪ふる前にもう一回ぐらい行きたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちった。

ある意味、衝動買いですが、テントを買ってしまいました。

我が家のテントは、希少なL.L.Beanのテントを使ってまして、どちらかというと、夏向きのテントで秋冬には、「どうでしょう~」ってなテントだったのです。が、

この程(昨日)、秋冬対応、するであろうテントを購入しました。

ただ、このテント、一人で設営は、難しいかなぁ

かぁーちゃんがいてくれれば、建てられますが、一人では・・・

子供たちもいつまで付き合ってくれるか分かりませんし

でも、今、必要だと判断し、買いました。本当は、4人用がほしかったのですが、予算と今後の参加者数の変移、秋冬がメインということで、3人用を選択しました。

さすが、小川テントですね。モノがいい

ちょっと飛躍しますが、僕は、ブランド品を求めるのは間違ってないと思っています。

信頼と品質という面において

その辺を考慮すると時間のない人は、ブランド(信頼)品を買う。ちょっと時間がある人(調べられる、探せる)は、ブランド品とその他のメーカーとを天秤にかけ、自分に合った方で決める。

ゆえに、結果的は、エネルギー消費量は、同じ。(意味、分かんねーよ!)
#収入が多い人は、時間にゆとりがない(だろう)、時間に余裕がある人は、収入が低いかも?!だから

とは言え、ファクターが微妙に違うので、全てを同列に扱うのは難しいですが

僕の場合、収入は、ほとんど、右から左です。スルーです。

で。何がいいたかと言えば、ブランド志向もいいよってこと。

若かりしころは、ブランド、ウェ~って思ってたんですが・・・

ブランド品もまんざら、捨てたもんじゃないよ、と、いうことを理解しました。

「当たり前だ!伝統が違う」と言われそうですが、最近その伝統が裏目に出ている所が散見されるので

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »