« 言葉も分からず、よくいくなぁ! | トップページ | さっそく、張りに行ってきました。 »

買っちった。

ある意味、衝動買いですが、テントを買ってしまいました。

我が家のテントは、希少なL.L.Beanのテントを使ってまして、どちらかというと、夏向きのテントで秋冬には、「どうでしょう~」ってなテントだったのです。が、

この程(昨日)、秋冬対応、するであろうテントを購入しました。

ただ、このテント、一人で設営は、難しいかなぁ

かぁーちゃんがいてくれれば、建てられますが、一人では・・・

子供たちもいつまで付き合ってくれるか分かりませんし

でも、今、必要だと判断し、買いました。本当は、4人用がほしかったのですが、予算と今後の参加者数の変移、秋冬がメインということで、3人用を選択しました。

さすが、小川テントですね。モノがいい

ちょっと飛躍しますが、僕は、ブランド品を求めるのは間違ってないと思っています。

信頼と品質という面において

その辺を考慮すると時間のない人は、ブランド(信頼)品を買う。ちょっと時間がある人(調べられる、探せる)は、ブランド品とその他のメーカーとを天秤にかけ、自分に合った方で決める。

ゆえに、結果的は、エネルギー消費量は、同じ。(意味、分かんねーよ!)
#収入が多い人は、時間にゆとりがない(だろう)、時間に余裕がある人は、収入が低いかも?!だから

とは言え、ファクターが微妙に違うので、全てを同列に扱うのは難しいですが

僕の場合、収入は、ほとんど、右から左です。スルーです。

で。何がいいたかと言えば、ブランド志向もいいよってこと。

若かりしころは、ブランド、ウェ~って思ってたんですが・・・

ブランド品もまんざら、捨てたもんじゃないよ、と、いうことを理解しました。

「当たり前だ!伝統が違う」と言われそうですが、最近その伝統が裏目に出ている所が散見されるので

|

« 言葉も分からず、よくいくなぁ! | トップページ | さっそく、張りに行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウ~ン、渋い選択ですな。
僕の場合、1人用のツーリングテントがあればOKなので、ダンロップか石井スポーツ(I.C.I or IBS)か秀山荘の山岳用でいいっす。(コールマンやスノーピークもGood!)
問題は、シュラフでしょう。
3シーズン用の封筒型とマミー型を使い分けるようにしてますが、ここ1○年夏しか野宿していないので、あまり必要に感じないです。(T_T)

投稿: つんた | 2007年10月 7日 (日) 13:16

これからは秋冬メインですかぁ。
キャンプも本当はそうですよね、秋冬のキャンプは絶対楽しいと思います♪
でも、夏なら軽装&身軽にできても、秋冬になると、アイテムひとつ、ひとつが重要な気がしますもんね☆
モノへのこだわり、愛着もその人の個性が強く現れると思います。大事に、そして活躍することを、お祈りします(✿ฺ^-^✿ฺ)

投稿: ヤッシーyuyu | 2007年10月 7日 (日) 22:25

つんたさん

シュラフの3シーズン対応は、もう済んでまーーす。
テントよりは、安いので、夏テントに3シーズン用のシュラフでこれまで秋キャンプしてました。が
最近は、秋も人が多いのでの、秋冬へシフトするために、今回の小川テントなったのでした。


ヤッシーyuyuさん

以前は、少なかったのですが、最近は、けっこう秋冬キャンプされる方が多くて
でも、さすがにマナーは、いいですね。
夜10時くらいには、シーーンですよ。
その代わり、日の出と共に起床ですが

僕てきには、春秋メインで行きたいのですが・・・

装備ですが、さほど、変わりません。
ジャンバー分くらいです。
夏だって場所によっては、冷え込みますからね。


投稿: みなみ | 2007年10月 7日 (日) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/16673628

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちった。:

« 言葉も分からず、よくいくなぁ! | トップページ | さっそく、張りに行ってきました。 »