« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

久しぶりにゴルフ、でも、複雑

久しぶり(およそ10年ぶり)の本コースでのゴルフ、スコアは、想定内の147。

スイングが一定していないので、当然のスコアかな。

パットは、結構、良かったけど、集中力が足りないので4パット以上になるとボロボロ。

それよりも体力が落ちている。
#当たり前か!

1ラウンドしてヘトヘト、今日は、とっても暑かったというのは、あるけど
お風呂で鼻血まで出る始末。

でも、その結果

Willに「2Kgも体重差があるけど今回のデータを登録するか?」みたいな事を言われてしまった。
5時間走り回ると2Kgも落ちるんだね。お昼食べなきゃそれ以上だ

四十肩とメタボ解消のため、100以上は、たたかないと私の場合、体に良くない

という結論に達した。 次第です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

潮干狩り

潮干狩りに行ってきました。

大潮の日曜日とあって、結構な人が潮干狩りに来ていました。

毎度の事ながら、採りたてのあさりは、おいしいです。

牛込海岸に10:10に到着、いざ、海へ
今年は、例年に無く、早い段階であさりの山を掘り当てることができ
あっという間に予定重量に

ちなみに牛込海岸は、大人1人 2kg、子供1人 1kgまでお持ち帰りができます。

海の水(潮水)をゲットしてあさりと伴にクーラーボックスへ
家に着くころには、砂抜き完了。の予定

お昼に上がって、スーパー銭湯へ、銭湯でお昼も取って、
帰りにうみほたるで、ちょっと観光

帰宅後、あさりづくしでした。
Goodyさんからもらったバリのお酒(ラム酒)で酒蒸ししたら好評でした。バリのシーフードと同じ味だとか

潮干狩りはやめられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/5 子供の日しま~す。

五月五日にBBQパーティーします。

今回は、さはらの初節句と誕生会、Ryu君の誕生会、子供の日を兼ねています。

さはらは、1歳の誕生日のため、お餅つきもします。

腕に自信のあるかた、お集まりください。

参加表明もお忘れなく。

毎度の事ながら、どなたでも参加できます。が、料理や飲み物等、自分が食べたいもの、飲みたいものを持参してください。
他の方へ食べさせたい。飲ませたいもOKです。
が、イモムシ等、下手もの、キワものは、NGですよ。蜂の子、いなごは、有りですが。

みなさんのご参加お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第9回 タイフェスティバル2008in代々木(5/10-11)

第9回 タイフェスティバル2008in代々木が今年も開催されます。

我が家は、多分、第2回から参戦してますので今年で8回目かなぁ

年々、人が増え、景品ゲットに苦労するわ、食事をとる場所が少なくなる傾向ですが

雰囲気とタイ飯、フルーツを求め今年も行こうと思います。

値段は、本国の比ではないですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kyo君の入学式

本日、kyo君の入学式です。中学生になりました。

あっという間の保育園時代、小学校時代

私も彼らのおかげで成長できました。

これからも共に成長して行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何十年ぶりかの味噌の仕込み

何十年ぶりかなぁ~、味噌の仕込みをした。

食の安全が騒がれているが、もともと、自家で作れるモノは、作っていたんだよね。

手に傷がなくて良かったが、手に傷があると塩がしみるきつい仕事です。

2年後が楽しみ、楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とうとう買ってしまった。デジ一眼

ずーっと、欲しかった。デジ一眼をとうとう購入しました。

フィルム用の一眼を持っているので、EOS Kiss X2を購入。

ライブビュー撮影機能が付いたのと、軽量化が購入のポイントかぁ

First Impressionはのちほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »