« 久しぶりにゴルフ、でも、複雑 | トップページ | ゴルフ場忘備録(鶴CC) »

移動機が水没

いや~、やってしまいました。

5月4日の川遊びで移動機(携帯電話)を水没させてしまいました。

メールキーやカーソルキー、テンキーの一部が逝ってしまいました。

ちょうど、暗証番号の入力に必要なキーが逝ってしまい、データ吸い上げが出来なかった。

移動機自体は、同型のものが我が家に余っていたので、加入者番号(携帯電話番号)を
そちらへ移設してもらいました。
ショップのお姉さんの手際の悪いこと、多分このショップでは、こんなこと頼むやつが少ないんだろうなぁ。
でも、この辺って、こっちの業界(通信業界)の人、多いと思うけどなぁ・・・

そうそう、今回、水没した移動機、お姉さんが言うには、5年使っているというが
移動機の製造年月日が2005年5月なんだけど・・・ありえねぇ~

この移動機も加入者番号入替だったのでもしかすると、機種変更じゃないとデータに載ってこないのかも

現状、欲しい携帯電話がないので暫定処置です。

水没移動機は、近々にオペしたいと思います。
特殊工具が必要なので、ホームセンターへドライバーを買いに行かねば
特殊工具なのに、その辺のホームセンターで売ってるって・・・微妙

|

« 久しぶりにゴルフ、でも、複雑 | トップページ | ゴルフ場忘備録(鶴CC) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/41141085

この記事へのトラックバック一覧です: 移動機が水没:

« 久しぶりにゴルフ、でも、複雑 | トップページ | ゴルフ場忘備録(鶴CC) »