« 今期、ベストスコア | トップページ | 個人事業の開店です。 »

とうとう私も第3世代(3G)に移行しました。

J-honeの時から今まで第2世代(2G)を使ってきたのですが、ちょっと前にSoftBankから脅迫状が届きまして、「第2世代携帯電話サービスの終了について」 とうとう来たか!

今年に入って、端末を水没させ、家で眠っていた端末を復活させたりしてきたのですが・・・
どうも、最近、サービスエリアが縮小しているような、メールなどなどのレスポンスが非常に悪くなっているような、
そんな、こんなで、変えどきかなぁ~と思いまして

とうとう、3Gへ乗り換えました。

ところで、今のいままで、何で3Gに乗り換えなかったかというと、2Gには、ポーリング機能というのがありまして、相手の端末の位置をメールで確認できたのでした。
ゆえに、かぁちゃんの今の居場所を確認できたのですが、(逆もまた真なりですが)
家にいるのか、会社にいるのか、はたまた移動中なのか、簡単に確認できたのでした。
この機能が3Gには、無かったのでした。
ですが、サービス終了には選択の余地がありません。

で、端末は、824SH 便ボツ対応携帯です。
家に届いてまずやったこと、水没
それと世界携帯なので、今までみたいに成田で端末借用に駆けずり回る必要がないので、いいかもです。

|

« 今期、ベストスコア | トップページ | 個人事業の開店です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/42132739

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう私も第3世代(3G)に移行しました。:

« 今期、ベストスコア | トップページ | 個人事業の開店です。 »