« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

7/26、竹富島2日目 曇

7/26、竹富島2日目 曇

沖縄 竹富島 旅行記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹富島 花たち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーサーが届きました。

竹富島で作ったシーサーが焼きあがってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅達空間「昨日の人気ランキング」1位

旅達空間(ANA)に書いている竹富島の旅行記「モノより思い出」in竹富島

「昨日の人気ランキング」カードアルバム部門で1位になってました。

カードアルバムへのリンクがANAのホームページに出てるとやっぱすごいね。

別に頼んで貼ってもらったわけではないのですが

右のした~~~の方にちょこんとあるだけなのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期日前投票

初めて、期日前投票に行ってきました。

週末は、何かと忙しいので、買い物に行くついでに投票してきました。

結構、人がいるのでびっくりです。

次回もこれだなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からキス天

今日は、昨日できなかった。キスのてんぷらを朝からやっちゃいました。

朝練(私だけ打ちっぱなし)終了後、子供たちを集めて、キスの鱗取りや下処理を手伝ってもらい、かぁちゃんに上げてもらいました。

毎度のことながらうまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 川崎市制記念多摩川花火大会

2009年 川崎市制記念多摩川花火大会を自宅から見ています。

世田谷側は、マンションの影になるので、大だまの時しか見えませんが、川崎側は、良く見えます。

今日は、釣ってきたキスを食べながら、花火の予定だったのですが、疲れてしまい花火とお酒のみです。

一度は、会場に行ってみたいと思うのですが、人が多すぎて

川崎の花火は、音楽が付くのでそれをLIVE中継してくれると、光と音がリアルタイムで楽しめそうなんですが。

itscomさんでやってくれないかぁ?!

川崎市の広報

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今シーズン、最初で最後のキス釣り

1年ぶりのキス釣りに大磯まで行ってきました。

最近、東名が良く渋滞するので早めに出たのですが、海老名SA付近で渋滞初期状態に遭遇。

#早めに出ておいて良かったです。

後の小田厚は、快調だったため、早く着く過ぎました。

本日、快晴、ですが、海はちょっと波がありそうですね。

日焼け止めと酔い止めを子供たちに施し、

出船。

やっぱり、揺れちゃって、kyo君もryu君もダウン。
うちの釣師、kyo君がダウンというのは、非常につらいです。
私もちょっとやばかったです。久しぶりの船酔いでした。

で、今日の釣果は、kyo君がキスを3匹、ryu君0匹、私は、キス2匹といしもち、サバ
でした。

他の人は、かなり釣れていたので、キスのおすそ分けを頂いて帰りました。

P.S
鉢巻して、釣っていたらその部分がくっきり、日焼けせずに残ってしまいました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/25、竹富島1日目 晴れ(夕方にスコール)

7/25、竹富島1日目 晴れ(夕方にスコール)

沖縄 竹富島 旅行記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「モノより思い出」in竹富島

竹富島の旅行記です。

ANAの旅達にも書いてみました。

4travelは、↓これね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »