« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

安愚楽牧場お食事会

安愚楽牧場のお食事会に行ってきました。

このお食事会、以前、多摩テックでもやっていてなかなか豪勢だったので、今回も期待して那須高原のりんどう湖ファミリー牧場へ行ってきたのですが・・・

やはり、不況の影響なのでしょうか。
お肉の量も少なくなっているような気もするし、期待していた安愚楽カレーの食べ放題もないし、ちょっとがっかりしました。

子供たちは、そこそこ、楽しめたようですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーウィーク最終日

出勤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よしもとプリンスシアター

よしもとプリンスシアターに行ってきました。

お笑いを生で、お金を出して見るのは、初めてです。

もともとか~ちゃんとリュウ君が行きたくてスケジュールしたのですが、かーちゃんがお仕事ということで、代わりに行ってきました。

あまり期待してなかったのですが、TVとは違った面白さが、生にはありますね。

結構、楽しめました。

帰りにバットボーイズのリーゼントのお兄さんと東京ダイナマイトの金髪のお兄さんが京急のガード下、ラーメン街から出てきた所に出くわしたので、「面白かったです。」と声をかけてしまいました。

後でサインをもらっておけば~と思ったのですが、基本的のそういうことに疎い私でした。
ゆえに、とっさの時に対応できましぇ~~~ん!!

帰りは、品川から大井まで歩ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、映画を見に行きました。

本日は、リュウ君のご希望で映画です。

リュウ君がペンギンの問題が見たいということで、リュウ君はハハと、私とキョウ君は、サマーウォーズを見てきました。

ペンギンの問題は、環境映画かと思ったら・・・

サマーウォーズは、スケールが大きすぎますが、好きなカテゴリなので十分、楽しめました。

長野の電気屋さんにスパコンがあるなんて

「有ると思います」(天津木村風で)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行博に行ってきました。

旅行博に行ってきました。

前売り券を買うのを忘れていて当日券を買おうと思って券場所に並んでいたら、
おじ様が特別入場券なるものをくれました。
ラッキー!

ということで、無料で入場。

人が多くてびっくり。

ベルギービールも舌鼓やスターアライヤンスの風呂敷等等、景品をゲット。

そこそこ楽しい催しでした。

でも、これに1000円は、ちょっと高いかな。

夜は、ともこさん宅で韓国料理パーティーで

本日、終宴とあいなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりIKEA

シルバーウィークの初日は、

久しぶりのIKEA。 まず、初めに食事。

あ!コーンスープが無い。メニューから削除?とりあえずホットドック。

ちょっと、お客さんの数も減っているような気がしますが

ここの商品、基本的に自分で完成させるので、ちょっとした工作気分でよいのですが作りがあまいというか大雑把。サイズが日本の規格に合ってない。などなど、ちゃんと目利きしないと「安物買いの銭うしない」になってしまいます。

その後、COSTCO ここでも、まずは、食事。

コストコでいつも思うこと
お肉をカートに入れっぱなしで食事したり、買い物したりしている客が多い。
僕的にありえない。鮮度が落ちてるお肉を何kgも買って帰って処理できるのか?
そんなMOTTAINAIことできません。

なので、コストコに行く時は、カルフールの買い物カゴ(ちゃんと購入したやつね!)とクーラボックスが必需品です。コストコもOKみたいに買い物袋がないお店です。

でも昔は、みんなそうだったような・・・。
母が清算している間に箱を探してくるのがお仕事だった。

なので、買い物したものを綺麗に収容できます。
今回も買い物かごに収容できて、荷詰のおばちゃんにお褒めの言葉をいただきました。
「私の出る幕がないですね!」

2つに共通していえること
・ 外資系。
・ 食事が安い(いわゆる客引きの道具)、ジュースのお代わり自由(リフィル[refill])。
・ よく考えないと高いモノを買うことになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/27、竹富島3日目 晴れ

7/27、竹富島3日目 晴れアップしました。

ANAの「モノより思い出」in竹富島も手直しをしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょう君の誕生日

今日は、きょう君の誕生日ということで、シズラーへ行ってきました。

久しぶりのシズラーでしたが、毎度の事ながら、食べすぎました。

どうも、満腹感は、どこよりもありますね。

もう少し、安いと行く頻度も増えるのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »