« 7/27、竹富島3日目 晴れ | トップページ | 旅行博に行ってきました。 »

久しぶりIKEA

シルバーウィークの初日は、

久しぶりのIKEA。 まず、初めに食事。

あ!コーンスープが無い。メニューから削除?とりあえずホットドック。

ちょっと、お客さんの数も減っているような気がしますが

ここの商品、基本的に自分で完成させるので、ちょっとした工作気分でよいのですが作りがあまいというか大雑把。サイズが日本の規格に合ってない。などなど、ちゃんと目利きしないと「安物買いの銭うしない」になってしまいます。

その後、COSTCO ここでも、まずは、食事。

コストコでいつも思うこと
お肉をカートに入れっぱなしで食事したり、買い物したりしている客が多い。
僕的にありえない。鮮度が落ちてるお肉を何kgも買って帰って処理できるのか?
そんなMOTTAINAIことできません。

なので、コストコに行く時は、カルフールの買い物カゴ(ちゃんと購入したやつね!)とクーラボックスが必需品です。コストコもOKみたいに買い物袋がないお店です。

でも昔は、みんなそうだったような・・・。
母が清算している間に箱を探してくるのがお仕事だった。

なので、買い物したものを綺麗に収容できます。
今回も買い物かごに収容できて、荷詰のおばちゃんにお褒めの言葉をいただきました。
「私の出る幕がないですね!」

2つに共通していえること
・ 外資系。
・ 食事が安い(いわゆる客引きの道具)、ジュースのお代わり自由(リフィル[refill])。
・ よく考えないと高いモノを買うことになる。

|

« 7/27、竹富島3日目 晴れ | トップページ | 旅行博に行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/46296893

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりIKEA:

« 7/27、竹富島3日目 晴れ | トップページ | 旅行博に行ってきました。 »