« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

試し通勤

11月中ぐらいに勤務地(事務所)が新横浜から横浜(関内)へ変わるので、本日、自宅から横浜まで試走してきました。

コースは、自宅から新横、根岸、東神奈川、MM21、関内といったコースです。

高低は、根岸公園脇にアップがあるだけでコース的には、比較的フラットでした。
NAVITIMEでルート検索したら三ツ沢を越えるコースだったのですが、あそこは、山越えだし、狭いS字があるので、やめました。

時間帯は、合わせたのですが、土曜日なので多少、交通量が違ってるかも

走行距離は、片道21.52Km。 走行時間は、61分

ちょっと無理かなぁとも、思ったのですが、行けそうですね。

まずは、週2日くらからはじめましょうかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日、ピアノの発表会

今日は、毎年恒例のピアノの発表会でした。

練習量の少ない、きょう君とりゅう君ですが

何とかこなすことができました。

きょう君は、クラス最年長のため、それなりの曲をということで
発表会までに出演の可否を再考するよう先生に何度も言われるなかの紆余曲折でした。

終わった後の先生の談話です。
「何とか最後まで、しのぎきったね。」
#たしかに、しのいだ。

ということで、第12回の発表会中、出演10回のきょう君は、今までで一番良かったのでは。

年1回ぐらいこのような緊張があっても良いかも

りゅう君は、2回、ミスりましたが、これからかなぁ。今回、練習量では、きょう君に負けてましたからね。

ただ、きょう君は、勉強時間をピアノに回していた節があるので、何とも
両方の時間を増やしてほしいのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう出てしまいました。

とうとう、三次感染者が出てしまいました。

Img_3528_2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年、お初のキャンプ&大失敗

10-11日に、今年、初めてのキャンプに行って来ました。
場所は、定宿の田貫湖キャンプ場です。

年々、お気楽ご気楽モードが上がってきていたのですが、ここに来て大失敗でした。

忘れ物が多すぎました。

一番、致命的だったのがシュラフを忘れたことです。
#テントは、忘れていません。

ちょっと自然を甘く見すぎてました。
毛布だけで富士のふもとの夜は、通せませんでした。(気温は、12-3℃ですが)
#一応、カイロは、ありましたが

その結果、12日~13日の2DayTDRをキャンセルし、
19日までの出勤停止を言い渡される始末。

ちょっと体力には、自信があったのですが・・・

キャンプに一緒に行った、きょう君は、一人、元気で2Dayに行きました。
#若さでしょうか

ですが、混んでて前回のようには行かなかったとのこと。
シーに至っては、勝手が分からず、不完全燃焼だったようです。

今回のチケットがあるので、1年以内にリベンジです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士サファリパークに行ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山、初冠雪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年ぶりのぶどう狩り

勝沼へぶどう狩りに行ってきました。

昨年は、行けなかったので、1年ぶりの「巨峰の食べ放題」です。

行き先は、例年どおり、ぶどうばたけです。

ここの姉さんが気さくな方で、毎回、楽しくぶどう狩りができています。

今回は、前回失敗した教訓を活かし、ちゃんと食べ放題を告げ、畑に連れて行ってもらいました。

前回、行った時は、けっこう混んでたのですが、今回は、さほどでもなかったです。
前回のブログを見ると9月の初めに行ってますね。1ヶ月違うと違うもんですね。

ぶどうは、ほんと、甘い、ま~~~い巨峰です。今回あ、巨峰以外にピヨーネも食べ放題でした。

その後は、天空の湯でまったりして帰ってきました。

行きは、9時40分ごろ出発し、11時30分には、到着したので、らくちんでしたが、
帰りは、やっぱり、お約束モードで、15時前には、でたのですが、自宅に着いたのは、18時半を回ってました。

行きぐらいの時間で帰ってこれれば、もっとよいのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »