« 安愚楽牧場お食事会 | トップページ | 富士山、初冠雪 »

一年ぶりのぶどう狩り

勝沼へぶどう狩りに行ってきました。

昨年は、行けなかったので、1年ぶりの「巨峰の食べ放題」です。

行き先は、例年どおり、ぶどうばたけです。

ここの姉さんが気さくな方で、毎回、楽しくぶどう狩りができています。

今回は、前回失敗した教訓を活かし、ちゃんと食べ放題を告げ、畑に連れて行ってもらいました。

前回、行った時は、けっこう混んでたのですが、今回は、さほどでもなかったです。
前回のブログを見ると9月の初めに行ってますね。1ヶ月違うと違うもんですね。

ぶどうは、ほんと、甘い、ま~~~い巨峰です。今回あ、巨峰以外にピヨーネも食べ放題でした。

その後は、天空の湯でまったりして帰ってきました。

行きは、9時40分ごろ出発し、11時30分には、到着したので、らくちんでしたが、
帰りは、やっぱり、お約束モードで、15時前には、でたのですが、自宅に着いたのは、18時半を回ってました。

行きぐらいの時間で帰ってこれれば、もっとよいのですが・・・

|

« 安愚楽牧場お食事会 | トップページ | 富士山、初冠雪 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/46393363

この記事へのトラックバック一覧です: 一年ぶりのぶどう狩り:

« 安愚楽牧場お食事会 | トップページ | 富士山、初冠雪 »