« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

お餅つき 2010

恒例のお餅つきを12月23日(水)の天皇誕生日に行う予定です。

ご参加頂ける方は、スケジューリングと準備をお願いします。

それと、参加表明をお願いします。方法は、問いません。
私たち(じぃじぃ、ばぁばぁ、みゆきさん、私)にあなたの好きな方法でご連絡をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨年に引き続きスキー旅行決定

昨年に引き続き、スキー旅行に行くことになりました。

昨年、行った苗場の保養所は、契約が無くなってしまったので行けなくなりました。crying

そこで、今年は、飯綱になりました。
ただ、飯綱の保養所の近くのスキー場は、今年の営業が危ういのですが・・・

保養所近くのスキー場(近い順)
one いいづなリゾートスキー場
two 飯綱高原スキー場
three 戸隠スキー場

あとは、雪が問題ですが、昨年も我が家が行く前日にドカ雪だったので今年も大丈夫だと思います。

かぁ~ちゃんが初めて行く場所は、必ず、雨なのです。

戸隠スキー場って東急系になったんですね。
私が使うスキー場(グランデコやハンタマ・Mtジーンズ)も東急なんですよ。

それと、プリンス(西武)と東急で業務協力したんですね。
ということで、18スキー場共通リフト券の早割り販売があるようです。
行っときますかtrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真空保温調理器シャトルシェフを新調

きょう君の離乳食を作るのに買った。かな?!のシャトルシェフが最近断熱しなくなったので新調しました。

何かと使える&エコな鍋で我が家の必需品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車を新調しました

自転車を新調しました。

前回、ここで書きましたが

勤務地が遠くなることもあり、現在のチャリではちょっと限界を感じた次第です。

そこで、新しい自転車を購入しました。
自転車は、2009 JAMIS CODA SPORT
ちょっと高かったけど

これで関内まで最短時間をたたき出せるような気がする。

ちなみに昨日納車でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアコンの更新

10年モノのエアコンが昨日、更新されました。

このマンションができた当時に設置されたモノなので、ゆうに10年は、経過済み

近年は、夏場のエアコンの利きがすこぶる悪くて、不動産屋さんに毎年お願いしている状態でした。

今回、お願いがかない交換となったのですが、

配管等の新規設置が認められないため(壁に穴空け禁止のマンションなので)
床置きタイプそれも東京ガスで1種類のみのラインナップ(ちなみの三洋電機のOEM)

で、室外機が一段とバカでかくなってしまいました。室内機も幅広にsign01

きもちベランダが広いマンションだから置けるけど、でもやっぱ、ジャマangry

でも、室内は、快適です。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関に狛犬が

玄関に狛犬が ← 画像は、こちら

 

 

大きいお父さんが2体も・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

twitterを本格的にやってみた

今度の勤務地のネットワーク管理者genta君が
「たがやすさんtwitter持ってますか?」っていうから

#最近、jn2jyyがマイミクになってjn2jyyマイミク日記で使っていたのでとりあえずIDだけ取っておいたのだが

IDは、は、持ってるけど、良く分からなくて使ってない!
⇒ それもったいないですよ!!ユルく使えばいいんですよ。まず、Twit入れましょう。これがないと使えないですからup

mixiボイスがパクったサービスです。元祖の「今、何してる?」ですね。

ということで、ゆるゆる発信しています。

Twitter
http://twitter.com/tagayasu373

Twilog
http://twitter.com/tagayasu373

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京DisneySEA

何年ぶりかで東京DisneySEAへ行ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンクリストを更新

さくらのゆかこねーさんがHPを作ったとのことなので、
早速、リンクリストへ追加しました。

HPは、更新がネックなんだよね~~~

ちなみに「ようこそクラビへ」は、ここです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »