« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

かにが届きました

妻の妹から「松葉がに」が送られてきました。

まだ、生きていたので、子供たちは、喜んで、ツッついてました。

早速、お鍋にしていただきました。

久しぶりに美味しいカニをいただきました。

ご馳走さまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日プレゼントを買いに銀座へ

妻の誕生日プレゼントを買いに久しぶりに銀座へ

とりあえず、最近オープンしたばかりの「銀座めざマルシェ」へ
案の定、ゲロ混み。

お隣の「銀座 熊本館」へ旬の晩白柚を探しにいったのですがちょっと高かったので、ネットにすることに
その代わり、「アベックラーメン とんこつ味」をゲット。

で、ソニービルで3Dテレビを体験。
PS3で3Dゲームをやっているのを後ろで見てたら酔った。

さて、さて本題のプレゼントを買いに「Tiffany & Co.」へ

3年ぶりのご来店。
また、また。案の定、欲しいものは、生産終了。
新しいものが妻に合うか試香。
#試香の意味がちょっと違うって!

最終的には、Ryu君の「これ!」で決定。

お腹が空いたので、また、また、また。
いつもの寿司屋を捜す。
毎回、捜すのでそろそろ物標を決めろよって感じなんですが場所が銀座だけに、お店も「春の夜の夢の如し」で

とりあえず、ハサミを捜しに、結果、ハサミではなくクリップでした。伊東屋さんを発見。
JRAもあった。

で、お寿司屋さん(回転寿司)たどり着く。

JRAに近いのでちょっとドヤ街系。
分煙もなし。
#ちなみに、冬場は、入り口近くに座れば、風が外から中なので、煙は、来ません。夏場は、その逆です。

店内では普通に競馬中継

今では、回転寿司は、100円が普通ですが、今も昔のままの値段でやってました。
コストパフォーマンス(CP)は、高いです。

新橋まで歩いて、日テレのショップを物色して帰路につきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、専属カメラマンをしてきました。

Goodyさんの挙式に行ってきました。

少人数で和気あいあいとやってきました。

何でもありの挙式です。

何十年かぶりの神前でした。
#広~~~い廊下でもらったミニカーで遊んだ記憶しかありません

三々九度は、いいですね。

披露宴は、来賓挨拶もなく、その場の雰囲気で進行&内容が変わる!
とても式場には、迷惑なお客様でしたが、
顔色も変えず、どんどん仕切ってくれる介添えのおばさまには脱帽でした。

ただ、サービスのおばさんは、NGでした。
#いわゆる、Useless. パートでしょうから仕方ないか

まぁ、トータル的には、良い式場を選んだと思います。

蛇足ですが、平日だというのに、女性の参拝客の多さには、ビックリしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜中華街で新年会

横浜中華街 好々亭」で新年会をしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣。今年も本厄?

川崎大師へ厄払いに行ってきました。

人の多いこと・・・って、

今日は、「成人式」でした。

昨年、来たときは、本厄だったので、今年は、後厄だと思っていったのに

寺社に貼ってあった早見表で、今年も【本厄】になっていた。

どれが本当なの!

- 追記 -
東京大神宮の早見表では、後厄でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元湯甲子温泉に行ってきました。

ここ、アトピーに効くので昔から通っているのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »