« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

やばい!明日のTDSは、無理かも

やばいですね。りゅう君が発熱です。

もともと、体が強い方ではなく。
#家族で唯一、入院経験があります。

 

ですが、一番、TDSに行きたかった人で

 

開園直後のFPのゲットや走るルートもシュミレートしてる人で

 

ん~、どうなることやら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕飯は、和風パスタ

今日の夕飯担当も僕になりました。

今夜は、「自宅でパスタ」コミュに載っていた【和風】 ツナと大根おろしパスタに挑戦しました。
#まぁ、挑戦ってほど、難しくないですが、と、高を括っていたら

スパゲッティーニ(spaghettini)もあったのですが、中途半端に残っていた、蝶リボン状のファルファッレ(Farfalle)と螺旋状のフジッリ(Fusilli)を合わせて使って、和風パスタにしたのですが、ちょっとゆで時間があまかったようで、気持ち固めで、かつ、ツナ大根がパスタにからみにくく、結果的にきょう君からダメ出しをくらいました。

次回は、フェデリーニ(fedelini)かカッペリーニ(capellini)でリベンジだ!

それと、今日は、サラダを1品付けました。

キャベツと人参のサラダ、オリーブオイルでガリークを焼いて塩・胡椒したソース添えです。

ですが、これまた、塩が入りすぎて、しょっぱすぎ。急遽、タマネギをたしたら

ニガくなり、またまた、ダメ出し。。。

時間が無いときつなぁ~、と。逃げてみる。 

 

 

 

実は、おぼ毎月なんですね。 月末と月始は、かぁちゃんの帰りが遅い。

なので、僕が帰れる時は、極力、帰ります。

が、帰れない時もある。

子供たちには、申し訳ないが、店屋物かレトルト・即席にしてもらっています。

そんな環境なので、きょう君は、最近、料理ができるようになりました。

ちなみ、彼は、卵料理がうまいです。卵を片手で割ります。すっゲ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#music superfly-タマシイレボリューション

 

おしかったですね。

僕が見る試合は、負けることが多いので、昨日は、我慢して寝たのですが。。。

ちなみに、デンマーク戦では、僕が見始まって、点取られたので、見るのをやめて
パソコンしてたら、追加点入りましたね。

状況は、周りの家の歓声で分かりますし

 

いゃ~、残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕飯は、冷し中華

本日、も?! かぁちゃん残業。

ということで、早々に帰宅。

で、りゅう君のご希望により、今夜は、冷し中華。

 

帰る途中で、きょう君へ電話して、お湯を沸かしておくのと、錦糸卵の作成を依頼。

 

で、帰って来て、麺ゆがいて、〆て。 

お皿に盛って、出来上がり。

 

具は、お好きなだけ、お取り下さい。

 

本日の具は、きょう君作成の錦糸卵と僕作成のきゅうりの千切りとハムの細切。

 

たれは、皆さん、好みが異なっているので、ごまと醤油をちゃんと購入したのでした。

案の定、りゅう君は、ごまで、きょう君は、醤油でした。

 

全体的に野菜不足ですが、いいっか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有用微生物群(EM)を買ってみた。

EM(有用微生物群/Effective Microorganisms)を買ってみた。

実家からパクってきたのが、底をつき、そのままにしておいたのだけど

最近、ベランダ菜園の土の保水力が落ちてるような。。。

酸性雨でかなり、やられてるね。

ということで、そんなに高いものではないので、自分で買ってみた。

これを、生ごみ処理機に入れたり、希釈して土にまいたりするのです。

EM農法について[基礎編]
株式会社ネオフロンティア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今どき、ノンセキュリティの無線LANなんて

きょう君が、自分の部屋で、とうちゃん、「IPアドレスって何?」

いきなり、何?。「IPアドレスは、インターネットの住所みたいなもの」

きょう君:「PSPで無縁LANが見えるんだけど。セキュリティ/なし があるんだ。」

とうちゃん:「ふ~、今どき。。。、で、あぁ、ローカルアドレスももらえてる。うちの無線LANは、微弱設定なので、この部屋までは、飛ばないし。。。 セキュしてないなんてありえない。」

とうちゃん:「PSPには、Webブラウザは、ある?」

きょう君:「ん~~~。あった。」

とうちゃん:「アドレスの所に[http://www.yahoo.co.jp/]を打ち込んで」

きょう君:「開いた~!」

とうちゃんとかぁちゃん:「困るな~。勉強せずに、ネットされちゃうじゃん」

spamメールが無くならないのは、これも一因だよなぁ

メーカの出荷設定(default)がよろしくない。

ということで、北側のきょう君の部屋もLAN環境が整いました。coldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏野菜、初収穫

これを、スパゲッティ~の具にしていただきました。

さっぱり味の醤油にしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も父子家庭

かぁちゃんは、昔の同僚の結婚式の2次会で不在のため、今晩は、父子家庭です。

最近、外食(店屋物やインスタントラーメン)が多かったので、
今日は、時間もあるし、僕が調理人です。

メニューは、こんな感じです。

  • サラダ(サニーレタスを手ちぎりしただけ)
  • 野菜のトマトスープ(具は、ナス、ラディッシュ、キュウリ、オクラ、セリ、ホワイトセロリ、ガーリック、ニラ、カットトマト)
  • スパゲッティー(本日、収穫の我が家のナスとピーマン、味は、醤油です)
  • まぐろのお刺身

以上、4品

ラディッシュ、キュウリ、オクラ、セリ、ホワイトセロリは、見切り品で安かったのでした。

なので、さっさと使わないとね。

それと、冷蔵庫の余りもの。

最初は、「カポナータ」を作ろうと思ったのですが。。。

スパゲッティーのナスとピーマンは、ベランダ農園産です。無農薬です。

うちは、ピーマンが嫌いな人(かぁちゃん、きょう君)がいるので、
ベランダ菜園ぐらいがちょうどよい量なんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#music So let's start giving (WE ARE THE WORLD/USA for AFRICA)

#Michael Jackson, #AFRICA, #Children, #WORLD

Michael Jackson : 僕の青春、曲を聴くと歌詞を口ずさんでしまう。

AFRICA : 2010 FIFA World Cup South Africa の舞台になっていますが。。。

Children : 悲惨なニュースが多すぎる。日本だけでなく、世界で

WORLD : 日本だけでなく、地球で考えよう。 「はやぶさ」は、日本へ帰ってきたのではなく、地球、人類へ帰って来た。のだから

さぁ、始めよう、ちっちゃなことからでも、かまわない。

So let's start giving

Michael Jacksonで引っ掛けて、 WE ARE THE WORLD/USA for AFRICAでWorld Cup、Children, WORLD

曲を聴きながら、涙し、ネットサーフィン。

この、朝の、人知れず、自分に問いかける時間、いいよね。
実は、僕、感情移入が激しんです。すぐ、うるウルしちゃう。
芸術家の系ですから!と言って自分を納得させる。

でも、Heartは、必要だと思う、必要だ。

そう、USA for AFRICAを作ったように

we are the world, we are the children
we are the ones who make a brighter day
so let's start giving

there's a choice we're making
we're saving our own lives
it's true we'll make a better day
just you and me

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよう in KONA (HAWAII ISLAND)

おはよう。ただいまの時刻、午前6時 ここは、コナ(ハワイ島)です。(1:00 JST)

んなぁ、訳ないでしょ!

やばい。体内時計がメチャクチャだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯セットよシ、味噌汁の出汁セットよシ、食洗機セットよシ、洗濯機セットよシ 寝る!

ご飯セットよシ

味噌汁の出汁セットよシ

食洗機セットよシ

洗濯機セットよシ

 
 

僕、ぜったい主夫向きだと思う。

唯一、嫌いなのが洗濯物たたみ。どうせまた、着ちゃうんだもん。

 

それでは、お休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝勉

今朝は、りゅう君が公文してました。

きょう君は、寝なおしたみたいですが。。。

私も起きれなかった。5時をちょっと回ってました。

ということで、宿題と明日の準備は、親がいなくても先に
やっておいてくださいね。

いつ何時、おいしい時に遭遇するかわからないので

今後は、そこをチェックして出かけるようにします。

また、怒られるのつらいッス。

でも、出かけないと、僕が作らないといけないし。。。
最近、レパートリーがマンネリだしなぁ 

料理学校でも行こうかぁ

 
 
 

で、かぁちゃん曰く
「最近、ぽてとちっぷす食べてないからかなぁ」
#ヒステリックになっちゃうところですか?

コストコの1kgのポテトチップス、買ってあげるヨ!
#本当、好きだよな~ ポテトチップス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溝口酒場 魚~ずまん に行ってきました。

このお店、今年の6月1日オープンの出来たてのお店です。

どおりで知らない訳だ。

そーっか、だから昨日、イカゲソを焼いて、freeで配ってたんだ。

それに、まんまと乗ってしまった。

溝口酒場 魚~ずまん

店長も若く、Staffも若いので活気があります。フットワークが軽い。

20時の時点で、売り切れ続出でした。
なんとか うちは、頼みたいものを一通り頼めました。

ここ、子供には、ラムネのサービスがあるんですよ。

新しいお店にありがちな、モノが出てこない!ということもさほどなく

いい感じで、回ってましたね。

店長の指示も的確でした。

若衆は、次に何をするべきか。まだ、分かってないようですが。。。

# って、どうも、すぐ、そういう目で見てしまうなぁ。。。

おねいさん(名前、聞いたけど、忘れた)は、紅一点、かわいい系ですね。
調理担当のようですが。

店長がお魚担当。
もう一人、焼き場に1人 この焼き場のお兄さんも、気が利く人でしたね。

で、気分よく、飲んでしまったのですが。。。

 
 
 
 

家に帰ったら、かぁちゃんに怒られた。

「何時までほっつき歩いてるのよ!」

もう22時過ぎてるのよ!
#うちは、子供たちは、なるべく21時までに寝せたい家庭です。

宿題や明日の準備終わってないでしょう。
#宿題は、終わってるようですが、公文と明日の準備が。。。

すいませんでした。
#最近、謝ってばっかだなぁ

今後は、気を付けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地下鉄回数券 購入 なぅ #commutationtickets #cost

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#music Shakira - Waka Waka

ワールドカップも面白いが、Jリーグも捨てたもんじゃない。
ビール片手にスタジアムへ行こう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#music Justin Bieber performing Never Say Never

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#music Sean Kingston Feat. Justin Bieber - Eenie Meenie

Justin ってこれにも出てたんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#music Justin Bieber - Somebody To Love

来るね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#music Justin Bieber - One Time

とりあえず、何となく クリップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#music Black Eyed Peas - I Gotta Feeling

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯を取りに行ってきました。

飯田橋にある警視庁 遺失物センター

何かと、不便、極まりない。

一番ネックなのは、電話番号、メアド
SIMや端末は、復活できるけど、箱があってもね。。。。

それとメモリカード、写真とか取りためてあるとショックでかいです。

ということで、バックアップとデータの吸出しは、こまめにやることを
心がけます。

2007年2月製造のコドモバイル端末ですが
帰って来てくれたので、もう少し、一緒にいようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東急回数券 購入 #commutationtickets #cost

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポチッと、してしまった。 Pantsを

僕がスーツを新調するのは、2年毎で、今年がその年

ただ、ズボンの使用頻度は、高いのだけれど上着は、使わない。
出張の時しか上着を着ないし。

そこで、今回は、パンツのみ、3本にしてみた。

注文は、いつものオーダースーツHANABISHIさん

ここは、ちゃんとリアル店舗で採寸して、デザインやオプション(ボタンとか、裏地とか)
を相談できるので、好きなんです。

で、2回目の注文から、パンツをスリムタイプのデザインで作ってもらってます。

通キニストには、裾は、細くないとギァへの巻き込みが。。。

それと、足がスラットと細く・長く・見える効果もあるので

もともと、タイトな奴が好きなんですが、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大型水鉄砲

那須リゾートエクスプレス 新南口BT 17時:58分着 Delay して、18:30着

元気にきょう・りゅうが帰ってきました。

で、そのまま、高島屋タイムズスクェアで夕食。

りゅう君は、手堅く、カオ パット プー きょう君は、トム カー ガイ
この、トム カー ガイがちょっと辛く。きょう君は、苦慮してました。

タイ的にいうと、ぜんぜん辛くないのですが、

そういえば、タイでも子供たちには、辛いものを食べさせていませんでした、ネ。

私は、パックブン・ファイデンで残った汁にご飯を入れて食べるのが、好き。

パンで食べるとオサレなのでしょうが。。。

本当は、もち米が好きなんですが、ネ。

ちなみに、かーちゃんは、グリーンカレーね。

ちょっと、前振りが長くなってしまいましたが、夕食後に東急ハンズへ行き
りゅう君が買ったもの、それば、大型水鉄砲です。

それを、袋に入れず、シールですまし(エコなんですが)

途中、開封し、電車に乗るもんだから

みなさんの目は、水鉄砲に釘付けですよ。

好意的な目ですがね。昨日もムシ暑かったし

往々にして、20歳前後に好印象でしたね。

まぁ、実際、大人がやっても面白いですがね。

大人の場合は、大人買いで、電動の連射型でしょうけど!

実家で、犬の散歩のお手伝いをしたのでお小遣いをもらったらしく。

自分の労働報酬なので好きに使わせましたけど

でも、家に着いたら、バタンキュ~で、きょう君がお風呂で遊んでました。

僕が遊ぼうと思ったのに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BEER Chang しちゃった。

ムシムシする毎日がつづく今日、この頃 BEERの季節ですね。

ということだけでは、ないのですが、新宿へ行ったついでにタイ飯を食べてきました。

絶句するほど、お高いですが、チャンしちゃいました。

 

Image081_2

 

2杯目は、シンハに変えてみました。

 

Image082

 

お店の看板です。

 

Image083

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「BIG」に登場するロボットです

映画「BIG」に登場するロボットです
いつも、思うのですが、代々木DCMビルは、昔見た映画「BIG」に出てくるロボットに変身するビルに見えのは、僕だけ?!

ただ、ビルがロボットに変身するのは、平凡で面白くないよーとダメだしくらってましたけど。

それよりも、大人の男になるの早過ぎネー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3Dで何か浮いてきたりして

Image08200

何か見えますかねぇ~?!

Image08300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初物です

初物です
今年、初物の茄子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ場忘備録(ヴィレッジ那須ゴルフクラブ(サンランドGC那須C))

【時 期 】2010/6
【名 前 】ヴィレッジ那須ゴルフクラブ(サンランドGC那須C)
【住 所 】栃木県那須郡那須町大字芦野1382-4
【電話番号】0287-74-0221
【関連URL 】http://www.accordiagolf.com/guide/3570025/

V1277005330

スコアは、いつもの通り、ダメダメでした。

2オン狙えそうな場面がいくつかあったのですが、番手を間違えてOBや
ショートばかり、1ホールのみ2オン2パットを決めたぐらいで。。。

280ヤード越えは、18ホール中4回だし、精度悪すぎ。

どうにも力を抜いて打てない。

やっぱり、僕は、スポーツは、天才ではなく秀才ですね。

練習の量とコース経験を上げないと

V1277005331

でも、3年目だし、そろそろ
#石の上にも3年って言うしね

それと、虫よけかけたのに、足がパンパンなんですけど
足首なんか サリーちゃん状態です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりで一踊り

何となく、行ってきた。

Bar Luther 今日は、Bar Nightでしたが、DJ MISAKOさんが入っていました。

ダンスフロアーは、広くないので、団体さんが引いた後に、ちょっと踊ってきました。

音楽に合わせて、何も考えずに踊るのは、楽しい。

型にはまらない。踊りが好き。 パラパラは、無理。 憶えられない。し

みんなと一緒がだめだめ

だからと言って、同僚や友達と行かないこともない。それは、それで楽しいので

Bar Nightは、今回が初めてだけど人少ないし、店員さんと話もできてよいね。

Eventの時は、ゲロ混みで、災厄

次回から、平日のBar Nightにおじゃまするようにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャり用ナビ

チャリ用ナビ、nav-u を買ったのですが、まだ、来ない。友達のと合わせて買ってもらったので、友人宅に配送。

今日、夜中に神奈川に帰ってくるらしいのですが。。。

会えるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校生の服装、イイネ!

アラ40ですが、高校生の着こなしを真似してます。

one チャリ通する時は、スーツのズボンをひざまでまくってます。

これって、結構、理にかなってると思うんです。

新陳代謝がよい人は、足から汗をかくらしく、足を冷やすことは、体温の上昇を抑える効果があると思うんです。

それと、ギァへの裾の巻き込みを防止できます。

two ネクタイの締め方

クールビスのため最近は、ネクタイをしてない方がおおいですが、
実は、僕、あまりかっこいとは、思えないです。
#でも、僕は、基本、首のまわりの圧迫が嫌いな人です。

それに、長袖だと、首まわりが結構はだけてしまいますし。
#半袖は、そんなことがないので、ノータイです。

ループタイとい手もありますが、ジジくさくて。。。

そこで、ネクタイをルーズにノックするあの着こなしです。

最初からノットを10cmくらい下に結ぶようにしめます。

首の圧迫感もないし、首元が必要以上に開きません。

で、ネクタイなので、失礼でもない。し

「人の長所を盗む。」って、こんな感じよいsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新製品が好きです。

ビール!!だけでは、ないですが、
アルコールの新製品は必ずと言っていいほど買います、ね。

今回は、エビス超長期熟成 まず、エビスなので外してません。それなりの値段だし

ちょっと、重たい系なので、僕は、今日は、氷を入れて頂きました。

邪道と言われるかもしれませんが、僕は、好きです。

言い忘れましたが、ビールです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏やきそば 今日は、夕飯担当

昨日・今日ときょう君がいないので、きょう君が嫌いで普段、食べられないものを食べている。

きょう君、以外は、みんな好きなんです、けど。

ちなみに昨日は、お好み焼き。
きょう君てきには、広島風お好み焼きは、言語道断だろう。

で、

夏やきそば

【材料】

  • やきそば 3玉
  • ひき肉
  • キャベツ
  • にら
  • にんにく

分量は、全て適当。 男の料理ですから

【調理法】
まず、ごま油をひいて、にんにくがきつね色になるまで炒めます。
ひき肉を入れ、ちょっと紹興酒をいれ、強火で手早く炒めます。
キャベツを入れて塩コショウして炒めます。
キャベツがしなっとしてきたら、やきそばを入れ、ビールをかけて炒めます。
弱火にしてにらを入れて軽く炒め、やきそばソースパウダを1袋入れて整えます。

後は、お皿に盛り、各自でお好みの味つけてをしてください。

りゅう君は、お好み焼きソース。
かぁちゃんは、Goodyさんが韓国で買ってきてくれたキムチの素。
私は、タイで買ってきた酢に、ゆかこネーからもらった激カラとうがらしをいれたもの。

ヤバイですよ~!! まじ旨いから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#music Enya - Anywhere Is

私のEnyaの起源は、ここにあります。

なみ平さんのCR-Xの中で流れていた曲です。当時、学生だった。たぶん20年前

若気の至りですが、飲○運転(かなりやばかった)。一般道で,1Ⅱ0kmは、出てた。

「(車体が)軽くて、ハンドリング(コントロール)が容易でHondaっていいも作ってるなぁ」と

思った次第です。

たぶん、なみ平さんは、社会人だったので、ハラハラ・ドキドキだったでしょう。

それ以来、Enyaは、僕の高速クルージングのお供となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#music Enya - Book of days

 

僕が高速で飛ぶ(飛ばす)時は、この曲です。

前の車をパスする時、左右(後方もね)確認して、ウィンカーあげて、左右確認しながら車線変更し、オーバーパスして、走行車線へ戻る。その時間わずか、数秒。1V0km/hですから

その流れる優美で華麗な振る舞いに合う、曲です。

そもそも、曲が始まって、10秒後に鳴る鐘、「さぁ、今日も、華麗に飛ぼうじゃないか」という
鐘に聞こえてしょうがないのです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の苦手なことを人に聞く

今日、前期の成績と賞与に関して面談があったので、課長に聞いてみた。

僕のダメな点ってどこだと思います?

課長 : 「そうだね。ちょっと責任感が無いね。それと、スケジューリングが甘いかなぁ。。。」

課長 : 「あと、休みすぎ」

たがやす : 「それは、最近の話?」

課長 : 「違う、GWに11連休したでしょう。その時期、製品出荷の佳境だったでしょう。」

たがやす : 「僕の仕事は、終わってましたよね。」

課長 : 「プロジェクトとしては、終わって無かったよね。」

。。。

明日から頑張ろう!

僕の苦手も聞けたし!!

ただ、賞与の話でブルーになったので、今日は、帰る。

はぁ~、もらえるだけヨシとしよう。

 

 

 

帰りの雨の中(チャリです)、ちょっと考えた。

以前(30歳ごろ)、子会社にいた時は、サブマネージャーしてた。

その時は、ちゃんと責任を感じて頑張ってた。

要するに、立場(役職)で人は、変わる。変われる。立場が人を作る。

今は(親会社に転社して)、アラ40でも一番下っぱ、なので、その役回りを演じている。
にすぎないのでは。。。

と、いう 言い訳を。。。   しても仕方が無いのですが しておきます。

 

 

 

そろそろ、とし相応の振る舞い、仕事をしよう。

プロジェクトも変わったし、回りが僕に期待している。(だろうから)

逃げ出すのも楽じゃない。ちょっといいとこ見せてやろう。(逃げ腰でしたが)

女神(自由の)にも、宮様にも会えたし。後は、ジーザスとブッタに会えるまで

僕を昇華しよう。

僕は、運がいい。

#最後は、自己暗示かぁ!!scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お誕生日おめでとう。Mr.Blancheさん

お誕生日おめでとう。 Mr.Blancheさん

昨日、お誕生日だったんですね。

1日、遅れですが、Happy birthday to U

 

Stevie Wonder - Happy Birthday Va Lung Tung - Watch the best video clips here

きょう君、今日から修学旅行で京都です。そろそろ、出発のようです。

天気予報では、曇りなのに、晴れてるし。 さすが!!

では、では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#music Taylor Swift - You Belong With Me

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#music Ke$ha- Your Love is my drug

 

 

最後に「I like your beard.」と言っているらしいのだが、
僕には、「I like beer.」と聞こえてしまう。wink
ねっからの酒(beer)好きcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のCEOの決済が出た!

ふ・ふ・ふ。

iPhone4を買っていいヨって。
#自分のお金で買うんだけどね。。。

昨日、眠い頭と戦いながら、色々と計算して、費用対効果を検討し、我が家のCEO(かぁちゃん)へプレゼンした。
PPTは、使ってません、が。

その甲斐あって、通りました。

ただ、最後に一言もらってしまった。

「落とさなければ、買わなくて済んだのにね。」 shock

でも、9月には、替える予定だったじゃん。それをちょっと前倒ししただけじゃん。。。

って言ったら、

「それは、買ってすぐに海ボツした自分が悪いんでしょ。」

防水携帯だったもん。


ついでに、自転車用カーナビを買ったことも、カミングアウトしてみた。
#JYYに買ってもらったんだ、安く買えるから

「これで、きょう君と都内で迷わなくなるね。」 shock

はい、その通りでございます。

 

 

 

当分の間は、子供の携帯を巻き上げて使おう。

今週は、きょう君の。

修学旅行でいないから。
#真面目。普通、修学旅行に携帯、隠し持っていくでしょう!

デジ一、持って行ってもいいよって言ったら、

「壊すとやだし、重いから無理。」って、
宿泊の荷物を前日に宿へ送る人には、問題ない重さだと思うけど。。。

「別に送りたい訳じゃないけど、学校で決まってっから」

はぁ、そうでごじゃりますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥肌が出た。

はやぶさ、お帰りなさい。 そして、お疲れ様でした。

 

いや~、鳥肌が出ちった。

今日は、りゅう君が授業参観の振替でお休みなので、JAXAへ行くといってました。
何か見れるといいけど

今回は、かぁちゃんにお願いして、次回、市制記念日(7/1)は、私がお休みする予定。

どこ行こう?男3人で、TDLかなぁ smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若かりし時にやっていた事をまたやり始めた。

中学・高校時代によくやってたこと。

最新 Hit Chart を追いかけること。

昔から考えると、楽ちんこの上ない。

UKもUSAもネットでMusic Chartを調べて、youtubeからクリップ。

NetRadioでcheckしてオーディオプレーヤーへぶち込みtoGo.

一銭もかかってない。

で、気に入ったやつは、後ほどご購入。
#ここが昔と違う所かな、やっぱ、サービスに対する代償は、払わないとね。

でも、ネットで買っちゃうから、TOWER RECORDSやHMVが閉店するんだね。。。

 

それにしても、ネットワークで世界が近くなると、Music Chartの内容も似たり寄ったりになるのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#music Lady Antebellum - Need You Now

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#music Backstreet Boys - Straight Through My Heart

和訳

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#music Taio Cruz - Break Your Heart

和訳

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#music Maroon 5 - She Will Be Loved

和訳

ノエビアのCM好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何か、いいな

この曲、一時期、よく流れてました。新幹線の駅構内でも、
新幹線に飛び乗ってましたね。始発・終電よく乗ってました。

今は、切符なく、タッチ&ゴーができるので、かなり楽になりましたけど

席は、だいたい、13号車17番Cです。でも ここ電源が取れないんだよね。

なぜ、この番号か、
13は、敬遠されがちで前日でもとりやすい。
17は、出入り口に近いのでこれまた敬遠されやすい。

13は、きゅう君の生まれ日、17は、りゅう君の生まれ日
そして両方とも素数なんです。

それと、C席なのは、トイレや携帯にでやすい。
窓際を取るのは、新神戸より西の時

時刻表 好きなんです。緻密で、今は、駅すぱーととかネットで簡単に
調べられますが、自分の乗り換え時間に合わせて電車を選ぶのがいい。

でも、自分でしなくも、技術的には、できるですけどね。

携帯があるから

乗り換え時間のAve.取って。。。

 

 

あなたが今、どこで何をしてるか。あなたが契約してる携帯会社の
サーバは、知ってるんですよ。

つながるとは、そういうことなんです。

 

たまには、つながらない自由もあっていいかも

川床は、聖地かも

 

 

 

話が新幹線から飛んでしまいましたが

とりあえず、お約束のJR東海のCMです。

「昔は、良かった」 なんて言うようになったら、終わりだ! と

思ってたけど。。。

 

それって、次へのステップなのかもしれませんね。

 

 

デジタルサイネージ(Digital Signage=電子看板) それもOne Wayじゃなくて

Interactive なやつ。

Wi-Fiで携帯のデータをもらって、つなげてく。

で、君の思考は、サーバが知ってるから、君の財布(銀行)の残高を見て売れそうなものを
押し付けられる。そんな時代がそこまで来てる。

おそろしいけど、それを作ろうとしている。 NE(ネットワーク エンジニア)のジレンマ

 

また、新幹線から話、飛んでるし

でも、いっか!

まだ、まだ。飛び乗りますよ。

なりふり構わず、貪欲にね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お帰り

「はやぶさ」が明日(日本時間、13日深夜)、帰還します。

ぜんぜん、関係ないですが


あまり音がよくないですが。。。

こな感じじゃないかなぁ

さて、「はやぶさ」は、どんなデータを持って帰ってくるのだろう。

ちょっと楽しみですね。

 

 

あさきゆめみし   さぁ、そろそろ、僕も帰還しよう   青き地球(現実)へ戻ろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばぁ~~~い

きょう君
「そういえば。 とうちゃん、かぁちゃんに叱ってもらいたいらしいよ。」

とうちゃん
「ドキshock
何でブログの内容知ってんだ。確かに、ココログだからだれでも読めるけど

息子に読まれるのは、ちょっと。。。   恥ずかしい。

かぁちゃん
「じゃぁ~、次回は、そうしましょう。」

宜しくお願いします。

 
 
 
 

蛙の子は、蛙だなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の一件

りゅう君がかぁちゃんに
「とうちゃん昨日、昼から飲んでたんだよ。おかしいよね。」

きょう君が
「確かに、とうちゃんは、いつも、朝から飲んでる。」

りゅう君
「で、しょう!」

とうちゃん
「その会話、なんかおかしくないか。」

りゅう君
「おかしいよ。昼からなんだよ。」

みんなで
「・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯えらび

割賦の残金額合計   17,900円

まだ結構、残ってるのね。

白ロムさがすか。

携帯は、通話だけで、あとは、iPadにするとか。

 
 

家族へのメールは、課金対象になるのかなぁ?

ん~、悩ましい。

Android™ 2.1 かなぁ

 
 

当分、これで、楽しめるな。

紛らわすには、いいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲みたくないなぁ 胃カメラ

飲みたくないなぁ。。。胃カメラ

検診結果が通知されました。

要)胃カメラ shockcryingshock

 

過去に1度だけ、入社してすぐぐらいに飲みました。

その光景は、絶対、他人や身内にも見せたくないものでした。

 

どうも、今回は、十二指腸だけでなく、胃も要チェックのようです。

 

潰瘍の痛み(激痛)は、身をもって知っているので、問題なしと思いますが

 

ちなみに、再診は、41歳最後の日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログのデザインを変えてみた。どうかなぁ

ニモバージョン。

ついでに、『LE GRAND BLEU』のブログパーツも貼ってみた。

どうでしょう?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#music Freddie Mercury - I Was Born To Love You

 

 

この曲、今では、Queenの曲になってますが、ノエビアのCMのクレジットにあるように、 Freddieのソロの曲だったんですよ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東急・地下鉄回数券 購入 #commutationtickets #cost

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガネーシャ名言葉

  • 靴をみがく。
  • コンビニでお釣りを募金する。
  • 食事を腹八分におさえる。
  • 人が欲しがっているものを先取りする。
  • 会った人を笑わせる。
  • トイレ掃除をする。
  • まっすぐ帰宅する。
  • その日頑張れた自分をホメる。
  • 一日何かをやめてみる。
  • 決めたことを続けるための環境を作る。
  • 毎朝、全身鏡を見て身なりを整える。
  • 自分が一番得意なことを人に聞く。
  • 自分の苦手なことを人に聞く。
  • 夢を楽しく想像する。
  • 運が良いと口に出して言う。
  • ただでもらう。
  • 明日の準備をする。
  • 身近にいる一番大事な人を喜ばせる。
  • 誰か一人のいいところを見つけてホメる。
  • 人の長所を盗む。
  • 求人情報誌を見る。
  • お参りに行く。
  • 人気店に入り、人気の理由を観察する。
  • プレゼントをして驚かせる。
  • やらずに後悔していることを今日から始める。
  • サービスとして夢を語る。
  • 人の成功をサポートする。
  • 応募する。
  • 毎日、感謝する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢をかなえるゾウ

ちょっと忘れかけてた。 自分のバイブル。

また、振り返られるように、ここにメモ。

 

飲みの後、語ってたし coldsweats01 #何でそこだけ憶えてるかなぁ。。。

 

 

夢をかなえるゾウ

 

 

その主題歌
Continue(コンテニュー) SEAMO

 

 

 

 

 

宗教には、興味は、ないけど、「夢をかなえるゾウ」は、好き

ご先祖様の供養は、やってます。これは、細木系、ここだけ共感してます。

運なんて、と思うけど、運は、ある。僕は、理系。でも。。。

 

 

「ついてない」と思ったら、自分が幸運だと思いましょう。

 

自分は、「ついている」と口に出して言いましょう。






あなた!

(自分は)「綺麗じゃないよ。」って言ってたけど、笑顔は、飛び切り「綺麗でしたよ。」

自分に自信を持ちましょう。

#16)誰か一人の良いところを見つけてホメる。

 

あなたもやってみては、他の方をほめる。

 

 

 

 

 

 

さぁ、14)明日の準備をしよう。

 

 

 

 

 

 

威風堂々 Brass Rock

中学時代は、ブラバンでした!
僕の時代でブラバンってちょっと... 田舎だったし。男は運動部が主流でしたから
でも、今、思うと良かったと思います。
僕は、付いています。運がいい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南国風の水槽(多摩川 稚魚放流大会)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AI好き

最近、サマーウォーズ のDVDを買いました。

劇場でも見たのだけれど、細かい所が見たくて買ったのでした。

で、子供たちは、もう、2回見てるらしい。

私は、見てない。到着は、木曜日(6/3)。

で、兄のきょう君が、私に

「とうちゃん、AI系好きだよね。」 ん? AI??

普通にAVすきだけど。
#見え見えのもって行き方ですいません。

WarGames

2001年宇宙の旅

AI

サマーウォーズ

あぁ、確かに、人工知能(artificial intelligence)の話だね。

特に気にして無かったけど、AI好きかも

と、いうことは、次の世代は、AIだ

#自慢じゃないけど、流行の先端が好き。というか、早く買いすぎ

そろそろ、使えそうなAIが出てきてもよさげだし。

ただ、自己抑制機能も付けてほしいが、抑制しすぎると、悪だし。。。

自慰も必要だ。でも、自分を慰めし過ぎるのも、どうかと思う。

何が言いたいかと言うと、いい塩梅の盛り込み、

塩梅の数値化、絶対と相対の論理値のいい塩梅値をいかにAIへ組み込むか

多分、

世界の中で日本人にしかできないことではないかと僕は、思う。

何か、ちょっと、かた、堅、ですが

ということで。

何がだよ~~~

僕は、AVが好き

半熟革命(槙村さとる作)で感化され、桑沢に行って、PVを作りたかった。

だって、PV全盛時代の人ですから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズッキーニの花

Dcf_0055_2_3
2010 ベランダ菜園

ズッキーニです。花は、初めて見るけど、やっぱ、かぼちゃだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Too Late のため、チャリ通勤を断念。電車も飛び乗り

あぁ~ こんなにいい天気なのに。

筋力アップして20km/40分にしたいなぁ。

じゃないと電車に負けてしまう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

判断が甘いなぁ。俺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tweet2mixi/mixi2tweetの設定してみた。

503 Over Quota

This Google App Engine application is temporarily over its serving quota.  Please try again later.

2010/07/26 現在

 

 

 

tweet2mixi/mixi2tweetの設定してみた。

これで、

mixi 日記 → ココログ ⇒ Twitter ⇒ mixiボイス
→ : Link / ⇒ : DataFW 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよう

今日は、ちょっと寝過ごしたので、朝練は、なし

その代りチャリ通勤にしよう。

とりあえず、泡盛は、抜けたっぽい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泡盛にやられた。

あ~、今日、休んじった。

毎度のことながら(って今回、2回目の参加ですが)お江戸オフ会は、最高です。

それにしても、みなさん、お酒がお強いですね。

僕も弱い方ではないと思っていますが。。。

ゆかこねーさん、
コーくー@福神漬さん、
お江戸オフ会へ参加されたみなさん

お疲れ様でした。

とても楽しい時をありがとうございました。

ひじょ~に、エネルギッシュな方々ばかりで本当、楽しいです。

また、次回、参加させてください。






ちょっと気分がすぐれないので、迎え酒にしようかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっげ、面しれ。さすが、ゆかこね~ のお江戸オフ会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっばい、面白すぎだ、この記事、http://labaq.com/archives/50779932.html

日本に長くいすぎた…と実感するとき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、お江戸オフ会なのだが、何時に行けることやら

新丸の内でオフ会。なのに、16時から打ち合わせ。2時間で終って欲しいと思うとまず、終らないよなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »