« 夏野菜、初収穫 | トップページ | 有用微生物群(EM)を買ってみた。 »

今どき、ノンセキュリティの無線LANなんて

きょう君が、自分の部屋で、とうちゃん、「IPアドレスって何?」

いきなり、何?。「IPアドレスは、インターネットの住所みたいなもの」

きょう君:「PSPで無縁LANが見えるんだけど。セキュリティ/なし があるんだ。」

とうちゃん:「ふ~、今どき。。。、で、あぁ、ローカルアドレスももらえてる。うちの無線LANは、微弱設定なので、この部屋までは、飛ばないし。。。 セキュしてないなんてありえない。」

とうちゃん:「PSPには、Webブラウザは、ある?」

きょう君:「ん~~~。あった。」

とうちゃん:「アドレスの所に[http://www.yahoo.co.jp/]を打ち込んで」

きょう君:「開いた~!」

とうちゃんとかぁちゃん:「困るな~。勉強せずに、ネットされちゃうじゃん」

spamメールが無くならないのは、これも一因だよなぁ

メーカの出荷設定(default)がよろしくない。

ということで、北側のきょう君の部屋もLAN環境が整いました。coldsweats01


|

« 夏野菜、初収穫 | トップページ | 有用微生物群(EM)を買ってみた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/48740027

この記事へのトラックバック一覧です: 今どき、ノンセキュリティの無線LANなんて:

« 夏野菜、初収穫 | トップページ | 有用微生物群(EM)を買ってみた。 »