« お誕生日おめでとう。Mr.Blancheさん | トップページ | #music Enya - Book of days »

自分の苦手なことを人に聞く

今日、前期の成績と賞与に関して面談があったので、課長に聞いてみた。

僕のダメな点ってどこだと思います?

課長 : 「そうだね。ちょっと責任感が無いね。それと、スケジューリングが甘いかなぁ。。。」

課長 : 「あと、休みすぎ」

たがやす : 「それは、最近の話?」

課長 : 「違う、GWに11連休したでしょう。その時期、製品出荷の佳境だったでしょう。」

たがやす : 「僕の仕事は、終わってましたよね。」

課長 : 「プロジェクトとしては、終わって無かったよね。」

。。。

明日から頑張ろう!

僕の苦手も聞けたし!!

ただ、賞与の話でブルーになったので、今日は、帰る。

はぁ~、もらえるだけヨシとしよう。

 

 

 

帰りの雨の中(チャリです)、ちょっと考えた。

以前(30歳ごろ)、子会社にいた時は、サブマネージャーしてた。

その時は、ちゃんと責任を感じて頑張ってた。

要するに、立場(役職)で人は、変わる。変われる。立場が人を作る。

今は(親会社に転社して)、アラ40でも一番下っぱ、なので、その役回りを演じている。
にすぎないのでは。。。

と、いう 言い訳を。。。   しても仕方が無いのですが しておきます。

 

 

 

そろそろ、とし相応の振る舞い、仕事をしよう。

プロジェクトも変わったし、回りが僕に期待している。(だろうから)

逃げ出すのも楽じゃない。ちょっといいとこ見せてやろう。(逃げ腰でしたが)

女神(自由の)にも、宮様にも会えたし。後は、ジーザスとブッタに会えるまで

僕を昇華しよう。

僕は、運がいい。

#最後は、自己暗示かぁ!!scissors

|

« お誕生日おめでとう。Mr.Blancheさん | トップページ | #music Enya - Book of days »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

課長が言うのだからしょうがないじゃん。

まー、今はサッカー(W杯)の時期だからそんなことも良しとするしかないじゃん。

気楽にいこうぜ、な、たがやす君。happy01

投稿: つんた | 2010年6月15日 (火) 22:07

まぁ、課長とかそういうのは、どうでもよくて、僕の苦手な所、短所を、自分で把握できてない所を客観的に把握することで成功モードへ以降しただけです。

つんたさんも回りの人に聞いてみては

結構、自分が気づいていない。ムカつくことをいわれるかも。。。

でも、それを真摯に受け止める技量もあってよいのでは

では、では。

投稿: たがやす | 2010年6月16日 (水) 07:22

我々の業界は責任感が強いだけでもやってけない。
やっぱりphysicalとmentalのバランスが一番大事だよね。
あと理系の人間は嘘をつくのが下手で自己アピールも下手な人が多く、会社組織の中では損している人が多いと思う。
この点を意識改革すると会社での自分の立場も変わるかも...

投稿: jyy | 2010年6月16日 (水) 11:10

やっぱ、いい塩梅だよね。

JYYもいい塩梅だし。

ただ、行動があやしいけど
壊れないよね。JYY以外は、みな、壊れた経験ありなのに。。。

投稿: たがやす | 2010年6月16日 (水) 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/48638579

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の苦手なことを人に聞く:

« お誕生日おめでとう。Mr.Blancheさん | トップページ | #music Enya - Book of days »