« #music superfly-タマシイレボリューション | トップページ | やばい!明日のTDSは、無理かも »

今日の夕飯は、和風パスタ

今日の夕飯担当も僕になりました。

今夜は、「自宅でパスタ」コミュに載っていた【和風】 ツナと大根おろしパスタに挑戦しました。
#まぁ、挑戦ってほど、難しくないですが、と、高を括っていたら

スパゲッティーニ(spaghettini)もあったのですが、中途半端に残っていた、蝶リボン状のファルファッレ(Farfalle)と螺旋状のフジッリ(Fusilli)を合わせて使って、和風パスタにしたのですが、ちょっとゆで時間があまかったようで、気持ち固めで、かつ、ツナ大根がパスタにからみにくく、結果的にきょう君からダメ出しをくらいました。

次回は、フェデリーニ(fedelini)かカッペリーニ(capellini)でリベンジだ!

それと、今日は、サラダを1品付けました。

キャベツと人参のサラダ、オリーブオイルでガリークを焼いて塩・胡椒したソース添えです。

ですが、これまた、塩が入りすぎて、しょっぱすぎ。急遽、タマネギをたしたら

ニガくなり、またまた、ダメ出し。。。

時間が無いときつなぁ~、と。逃げてみる。 

 

 

 

実は、おぼ毎月なんですね。 月末と月始は、かぁちゃんの帰りが遅い。

なので、僕が帰れる時は、極力、帰ります。

が、帰れない時もある。

子供たちには、申し訳ないが、店屋物かレトルト・即席にしてもらっています。

そんな環境なので、きょう君は、最近、料理ができるようになりました。

ちなみ、彼は、卵料理がうまいです。卵を片手で割ります。すっゲ~!

|

« #music superfly-タマシイレボリューション | トップページ | やばい!明日のTDSは、無理かも »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/48761133

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の夕飯は、和風パスタ:

« #music superfly-タマシイレボリューション | トップページ | やばい!明日のTDSは、無理かも »