« お帰り | トップページ | #music Maroon 5 - She Will Be Loved »

何か、いいな

この曲、一時期、よく流れてました。新幹線の駅構内でも、
新幹線に飛び乗ってましたね。始発・終電よく乗ってました。

今は、切符なく、タッチ&ゴーができるので、かなり楽になりましたけど

席は、だいたい、13号車17番Cです。でも ここ電源が取れないんだよね。

なぜ、この番号か、
13は、敬遠されがちで前日でもとりやすい。
17は、出入り口に近いのでこれまた敬遠されやすい。

13は、きゅう君の生まれ日、17は、りゅう君の生まれ日
そして両方とも素数なんです。

それと、C席なのは、トイレや携帯にでやすい。
窓際を取るのは、新神戸より西の時

時刻表 好きなんです。緻密で、今は、駅すぱーととかネットで簡単に
調べられますが、自分の乗り換え時間に合わせて電車を選ぶのがいい。

でも、自分でしなくも、技術的には、できるですけどね。

携帯があるから

乗り換え時間のAve.取って。。。

 

 

あなたが今、どこで何をしてるか。あなたが契約してる携帯会社の
サーバは、知ってるんですよ。

つながるとは、そういうことなんです。

 

たまには、つながらない自由もあっていいかも

川床は、聖地かも

 

 

 

話が新幹線から飛んでしまいましたが

とりあえず、お約束のJR東海のCMです。

「昔は、良かった」 なんて言うようになったら、終わりだ! と

思ってたけど。。。

 

それって、次へのステップなのかもしれませんね。

 

 

デジタルサイネージ(Digital Signage=電子看板) それもOne Wayじゃなくて

Interactive なやつ。

Wi-Fiで携帯のデータをもらって、つなげてく。

で、君の思考は、サーバが知ってるから、君の財布(銀行)の残高を見て売れそうなものを
押し付けられる。そんな時代がそこまで来てる。

おそろしいけど、それを作ろうとしている。 NE(ネットワーク エンジニア)のジレンマ

 

また、新幹線から話、飛んでるし

でも、いっか!

まだ、まだ。飛び乗りますよ。

なりふり構わず、貪欲にね。

|

« お帰り | トップページ | #music Maroon 5 - She Will Be Loved »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/48606957

この記事へのトラックバック一覧です: 何か、いいな:

« お帰り | トップページ | #music Maroon 5 - She Will Be Loved »