« #music Enya - Anywhere Is | トップページ | 新製品が好きです。 »

夏やきそば 今日は、夕飯担当

昨日・今日ときょう君がいないので、きょう君が嫌いで普段、食べられないものを食べている。

きょう君、以外は、みんな好きなんです、けど。

ちなみに昨日は、お好み焼き。
きょう君てきには、広島風お好み焼きは、言語道断だろう。

で、

夏やきそば

【材料】

  • やきそば 3玉
  • ひき肉
  • キャベツ
  • にら
  • にんにく

分量は、全て適当。 男の料理ですから

【調理法】
まず、ごま油をひいて、にんにくがきつね色になるまで炒めます。
ひき肉を入れ、ちょっと紹興酒をいれ、強火で手早く炒めます。
キャベツを入れて塩コショウして炒めます。
キャベツがしなっとしてきたら、やきそばを入れ、ビールをかけて炒めます。
弱火にしてにらを入れて軽く炒め、やきそばソースパウダを1袋入れて整えます。

後は、お皿に盛り、各自でお好みの味つけてをしてください。

りゅう君は、お好み焼きソース。
かぁちゃんは、Goodyさんが韓国で買ってきてくれたキムチの素。
私は、タイで買ってきた酢に、ゆかこネーからもらった激カラとうがらしをいれたもの。

ヤバイですよ~!! まじ旨いから

|

« #music Enya - Anywhere Is | トップページ | 新製品が好きです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/48647271

この記事へのトラックバック一覧です: 夏やきそば 今日は、夕飯担当:

« #music Enya - Anywhere Is | トップページ | 新製品が好きです。 »