« 我が家の畑で取れました。 | トップページ | 日ごろから整理整頓しましょう »

スチーム ケース で ルクエが来た マキスも #cook

クエのスチーム ケースが来ました。

Dcf_0136

早速、金曜日に買っておいた、
50% offのきのこともやしMIX と きのこたっぷりキャベツMIX
30% offの豚ヒレ肉

#実は、土曜日に来るかと思って用意しておいたのですが、福岡のお店だった。なので、2日

 

 スチーム ケースしました。

スチーム ケースに野菜を入れ、塩コショウしたヒレを野菜に埋めて、15分

出来上がりに旭ポンズをかけて頂きました。

 

家族の評価上々。

 

遊びに来ていた、Goodyさんからリクエストでスチームで野菜 ナンプラ~版 も作りました。

 

れは、非常によいツールです。

 

Nnnnnagiさん ありがとうございます。smile

 

これなら、何だって出来そうですね。

例えば、ハンバーグも野菜とスチームして、最後にトースターかトーチで焼き入れれば

油使わないのでヘルシーだし、肉のうまみが野菜にしみ込んでいいネ。

付け合せを一度に作れるところがすごくいい。

でも、待ってる間に、kitchen-drunkard だ!

 

Dcf_0135

 

れと、海苔巻き用にマキスまで買ってしまいました。

スシケン/sushikenさんの魚をさばこう で 勉強中ですが

ので、魚さばけますよ。背骨が厚いですが!

そういえば、今年、キス釣りに行けてないなぁ。。。

|

« 我が家の畑で取れました。 | トップページ | 日ごろから整理整頓しましょう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/49025556

この記事へのトラックバック一覧です: スチーム ケース で ルクエが来た マキスも #cook:

« 我が家の畑で取れました。 | トップページ | 日ごろから整理整頓しましょう »