« COACHのモデルさん、マユ、ちょっと太めでしたね。 | トップページ | 今年、お初です。お昼は、バジリコ・スパにしようかな #gardening »

今日は、ブロッコリーとしめじとベーコンのキッシュです。 #cook #recipe

今日は、りゅう君のご指定により、キッシュに初挑戦です。

OKストアで食材を仕入れてきたのですが、自分の酒の肴(カツオの刺身)は、買ったのですが、生クリームを買い忘れました。coldsweats01

そこで、牛乳とチーズで代用。
そもそも、我が家の牛乳は、生乳100%使用でノンホモジナイズ&パスチャライズ(低温殺菌)のお取りよせ牛乳。
#賞味期限は、自己責任!!

で、かなり乳脂肪分が多いので、チーズを足せば十分、用を足すと思いまして。。。

 

にんにくとベーコンを炒めて、そこへブロッコリーとしめじを入れ、塩コショウして軽く炒めます。(A)

たまごと牛乳を混ぜます。(B)

毎回、言ってますが、男の料理なので、分量は、気分です。

ゆえに、同じものは、二度とできません。

 

耐熱皿に(A)を移して、モッツアレラとチェダーを合わせ、(B)を加えて、オーブンへ

 

Dcf_0079_2

 

後は、オーブンが何とかしてくれます。

で、こんな感じです。

Dcf_0081

ちょっと、水っけが多かったので、切ったらこんな感じになってしまいました。orz...

Dcf_0082

我が家のキッシュは、パイ生地を敷かないんです。
パリっとならないことが多い、失敗が多いからだそうです。 by かぁちゃん

 

えぇ~、今回のキッシュ、子供たちには、好評でした。

ラッキ~ scissors

 

蛇足ですが、炒めた時に出たスープ(白ワイン入れすぎ!)で、わかめスープを作りました。
かなり、即席ですが

 

キッシュって、簡単なんですね~。 次は、何キッシュにしようかなぁ!!

|

« COACHのモデルさん、マユ、ちょっと太めでしたね。 | トップページ | 今年、お初です。お昼は、バジリコ・スパにしようかな #gardening »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/48885516

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、ブロッコリーとしめじとベーコンのキッシュです。 #cook #recipe:

« COACHのモデルさん、マユ、ちょっと太めでしたね。 | トップページ | 今年、お初です。お昼は、バジリコ・スパにしようかな #gardening »