« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

スチーム ケース で ルクエが来た マキスも #cook

クエのスチーム ケースが来ました。

Dcf_0136

早速、金曜日に買っておいた、
50% offのきのこともやしMIX と きのこたっぷりキャベツMIX
30% offの豚ヒレ肉

#実は、土曜日に来るかと思って用意しておいたのですが、福岡のお店だった。なので、2日

 

 スチーム ケースしました。

スチーム ケースに野菜を入れ、塩コショウしたヒレを野菜に埋めて、15分

出来上がりに旭ポンズをかけて頂きました。

 

家族の評価上々。

 

遊びに来ていた、Goodyさんからリクエストでスチームで野菜 ナンプラ~版 も作りました。

 

れは、非常によいツールです。

 

Nnnnnagiさん ありがとうございます。smile

 

これなら、何だって出来そうですね。

例えば、ハンバーグも野菜とスチームして、最後にトースターかトーチで焼き入れれば

油使わないのでヘルシーだし、肉のうまみが野菜にしみ込んでいいネ。

付け合せを一度に作れるところがすごくいい。

でも、待ってる間に、kitchen-drunkard だ!

 

Dcf_0135

 

れと、海苔巻き用にマキスまで買ってしまいました。

スシケン/sushikenさんの魚をさばこう で 勉強中ですが

ので、魚さばけますよ。背骨が厚いですが!

そういえば、今年、キス釣りに行けてないなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の畑で取れました。

今朝、ベランダガーデンで収穫した野菜です。

Dcf_0134

バジルとししとう、プチトマト

で、バジルは、一掴みだけ残して、冷凍庫へ

あとは、お昼にスパゲッティーの具になりました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mentionmap

ちょっと、忘備録

mentionmap

Explore your Twitter network with mentionmap!

探検mentionmapを使用して、Twitterのネットワーク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新製品が好きです。

アサヒ ゴールド 復刻版

Dcf_0133

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間失格、親失格

子供を育てるって、難しい! はぁ~~~(ため息)

 

きょう君にいらんこと言ってしまった。


 

事の発端は、↓これです。

8時ごろ帰宅し夕飯の支度をしていたら、新聞屋さんが集金に来まして

それで、きょう君に支払いをお願いしたのですが、

新聞代が5千円未満なら、5千円札をそれ以上なら1万円札を出してと
お願いしたのですが、新聞代は、4388円

素直に、5千円札を出して、お釣りをもらってくれました。

そこで、私が、小銭500円あったよね。なんでそれ使ってくれなかったの
#じゃら銭が多いと財布が膨らむし、重いしで僕いやなんですよ

 

「言われてないもん」

 

で、無意識のうちに小声で、
「言われね~とやらね~のか、使えねぇなぁ」と言って、
つぶやいたことに気付き、事なげに家事に戻ったのですが

 

ちゃんと、聞こえてたらしく

 

かぁちゃんが帰って来て、きょう君は、かぁちゃんへ物申したわけで

 

きょう君から出てきた言葉が、
「いつも、いらん事すんな。って言ってるじゃん!」

 

あぁ、確かに言ってるかも

でもそれは、自分よがりの行動をする時で。。。

なので、相手の立場に立って、考えて、行動していただければ、
「いらん事すんな」には、ならないと思うのですが。

もう少し、頭を使いましょう。   と、言ったのだが。。。

 

 

 

ネガティブ思考なところは、私の教育がよろしくなかったのかも。

 
 

 

そもそも、僕に、余裕がないのが悪いんだよな。

 

やっぱ、お腹が空いてるからだめなんだよ。キリキリしちゅし。

ということで、運がいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと、お散歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#music Justin Bieber - Baby ft. Ludacris

ジャスティン・ビーバー「ベイビー feat. リュダクリス」

 

 

いいネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、うなぎを食べに「神田 きくかわ」へ行ってきました。

100728_205445

我が家からさほど遠くない所にあるうなぎ屋さんです。

前回は、きょう君抜きだったので、今回は、りゅう君抜きということで

100728_205433

個人的には、うなぎの後味の泥臭いのがだめなんですよ。

これでも、かなり食べられようになりました。

骨がダメで、山椒がダメで、子供の頃は、嫌いでした。

最近、ちゃんとしたうなぎ屋さんで食べるようになり、一変。
人並みに食べられるようになりました。

100728_202214

ただ、今日は、人が多いせいか

なんとなく、前回より、うなぎの焼き具合がダメかも、です。

肝すいは、うまいです。 が!

 

 

 

やっぱ、この時期は、仕方がないか

 

人と同じ事をしていては、美味しいものには、ありつけません。ネ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

強制送還

本日、りゅう君を僕の実家へ、強制送還してきました。

約1ヶ月のホームスティーです。

実家には、歳が近い従兄弟がいるので、いつも、楽しんでますね

早速、池に落ちてました。 まぁ、これは、かぁちゃんが悪いのですが。。。

でも、落ち方は、26時間テレビの氷のプールに落ちる感じでダイブしてました。
#テレビの見すぎ!

で、確認できたこと、池が浅くなってる。
お盆休みにでも行って、さらってあげたほうがよいかもです。
#結果オーライ

あぁ、Goodyさん、水草を採取して来たので、取りに来てくださ~い。

Dcf_0110

実家の裏山の絵です。

もうすぐ、夕立&雷が来そうな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽生、なぅ

Dcf_0105

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近くの神社の夏祭り

近くの神社で夏祭り・盆踊りがありました。

今年から、りゅう君が子供会に入ったので、そのお手伝いで、焼き鳥屋さんに挑戦です。

僕は、後半での参戦だったのですが、焼きじたいは、ほとんど終わってました。

50本程度しか焼けなかった。

 

思っていた以上に簡単でした。

「焦げ目がついたらOK」って、ほんとに?!

ちょっと、つまみぐい。 Oh! 大丈夫。いけてる!!

で、焼きが終わり、

 

びっくり

 

これって、オーバーストックだろう!

本当に売れるのか?

ん~。
助っ人を呼ぼうと思っていたら、いいタイミングでりゅう君、参上。

りゅう君の声は、甲高く、非常に通る。
普段は、頭にキンキンくるので、ちょっと敬遠しがちなのですが

こういう時は、非常に使える。

雑踏の中で、声が通るというのは、こういう商売には、もってこい。

で、売り子になってもらいました。

僕は、後ろで、うちわで、みなさんへ風をあてる役。テントの中は、蒸しますからね。

あと、威勢よく、「いらっしゃいませ~」や「ありがとうございました~」をかけたり、品だしなどなど、バックヤード系。

 

活気があると、人は、よってくる。人が集まるとそこに人が来る。
何で並んでるのか分からず、並ぶ人もいますからね!

何とか損益分岐点ぐらいまでは、売れたのでは。。。

残りは、うちわでって感じで、

 
 

昨日は、そうそうにディスカウントしたらしく、それを目当てにくるお客様も多く。
でも、今日は、ディスカウントしないという会長の一声で、

強気で売りまくり

結果的に、定価のまま、最後まで売りました。

 

ぼーっと立ってても売れないですからね。

 

あとは、コネクションで売る。
#地元ならできるけど、ここでは。。。

 

最後は、お片付け。

 

生ビールのサーバは、勝手を知ってるので、手早く、片付けたら、すごいと言われてしまった。
よくBBQで使っていたので、楽勝なんですけど

どうも、これは、明日、酒屋さん来てやってくれるらしかったのだが、一通り、片付けてしまった。

洗い場は、ぎゅうぎゅうだったので、庭のごみ拾い。

境内にも、ごみが。

これは、まずいだろう。

で、りゅう君がそろそろ帰るということで、反省会は、ゴメンして帰ってきました。

なかなか、楽しい1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のエゴグラム

今日は、きょう君の学校訪問にお付き合いです。

午後に行った学校でエゴグラムなるものを体験してきました。

まぁ、いわゆる自己分析です。

マジメにやってみました。

その結果は、マイホーム型。

 
 

そのマンまじゃん!

データ的には、

Critical Parent(批判的な親)
 0 [自他に甘い/のんびり屋]←→[責任感が強い/努力家] 20

Nurturing Parent(養育的な親)
 0 [人に無関心/他人に干渉しない]←→[優しい/思いやりがある] 20

Adult(大人)
 0 [お人好し/計画性がない]←→[判断力がある/計画性がある] 20

Free Child(自由な子ども)
 0 [楽しめない/おとなしい]←→[積極的/明朗快活] 20

Adapted Child(順応した子ども)
 0 [人の意見を聞かない/自己主張が強い]←→[人に合わせる/我慢しすぎ] 20

 
 

で、僕の値は、

Critical Parent(批判的な親):9
Nurturing Parent(養育的な親):15
Adult(大人):14
Free Child(自由な子ども):16
Adapted Child(順応した子ども):9

で、概ね台形型なので、マイホーム型となりました。

でも「自由な子ども」がトップなので、自由奔放な人的マイホームパパです。
#そのまんまだ!

 
 
 

確かに、マイホーム型かもです。だって、今日も男やもめ、3人組だし!

 
 

六★占術的にいうと、自由奔放な金星人。でも霊合星なので単純には行きません。
#バカ、丸出し

「自由な子ども」のコメントは、↓これ
 ありのままの感情や欲求を素直に表すときなどがそれです。 FCは周りの人を明るくする力がありますが、行き過ぎると軽率な行動となり、周囲から反感を買うこともあります。

僕もそう思う。

 

チャラ夫って言われる事もある。
でも、僕、「順応した子ども」が低いので、”勝ってに、言ってれば”となる。
人の意見を聞かない。自己主張が強い。

 

まさに、データ通り。これは、由々しき問題だ。

 

「批判的な親」(CP)と「順応した子ども」(AC)を伸ばす方向で自己改革していこうと思います。

 

 

 

 

 

とは、書いたものの。。。

「批判的な親」(CP)・・・努力とか、責任感とか
「順応した子ども」(AC)・・・人に合わせるとか、我慢するとか

僕には、無縁のような気がするのですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東急回数券 購入 #commutationtickets #cost

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ場忘備録(黒磯カントリー倶楽部)

【時 期 】2010/7
【名 前 】黒磯カントリー倶楽部
【住 所 】栃木県大田原市河原2008
【電話番号】0287-59-0211
【関連URL 】

Dcf_0100

ウシッシ!
自己ベスト、更新です。
とは、いえ みなさんへ言えるほどのスコアではないですが

 

素直に、嬉しいです。 

 

でも、クラブも新調したてで、どうかなぁと思っていたので。。。
今日、振るの3回目ですので

 

朝打ち会のメンバーの方にアドバイスをもらい、スイングを修正し
クラブを替えました。

やっぱり、一人でモクモクより、
その道で極めている方のアドバイスを素直に頂くことは、
重要なことだと思います。

まだまだ、行きますよ。
I'm coming !!

Dcf_0101

今日は、天気も良く、暑い、熱い。

で、EKINのはち巻きをしてプレーしたら、おでこだけ白いまま
かっこわり~~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨明けしたけど、傘を買いに新宿へ

梅雨、明けちゃいましたが、携帯用折畳み傘が欲しいので、東急ハンズ 新宿店へ行ってきました。

マイミク、Goodyさんに、お昼の場所をご紹介いただき、お昼へ
暑いので、今日は、タイ飯だぁ!と思ったのですが、昼間は、おいしいお店は、やっていない。ということで、今日のお昼は、中華でした。

二丁目からハンズまで徒歩。

Dcf_0098

ビルもトロケそうでした。

100719_151254

日差しがきつい。

Dcf_0097

ハンズまでの道のりは、遠い!

で、ハンズへ行き。私の傘ときょう君の傘(今使っている、使っていた物の色違い)、ぽてとちっぷすさんの日傘兼用を購入。

その後は、普段、欲しかった。ちょっと、したモノをいろいろと購入。

たとえば、シリコンで出来た菜ばしや立つシャモジ、噴霧器などなど

で、歩きつかれて、小休止ということで、ドーナッツ屋

100719_151316

左からGoodyさん、ぽてとちっぷすさん、りゅう君です。

 

 

でも、並んでたので、パッ~す。

 

お隣のスタバへ。

使える時に使ってしまえということで、優待券を使用!

 

その後は、Goodyさんが持っていた、たば塩の無料券を使いに渋谷へ

またまた、炎天下の中、原宿から徒歩

100719_161145100719_161217

ロンドンバスが何で渋谷に?!

代々木公園は、いつも通り、騒がしく

 

 

Dcf_0099

着きました。たばこと塩の博物館

そこで、「買い物ゲームで塩さがし!」をやったり、電池を作ったり

面白かったです。展示物の方は、いまいちでしたが

渋谷には、東電のPR館やNHKなどがあり、小学生までなら結構、楽しめる所が多い街です。

 

あ、そうそう、HOPPYも走ってました。

100719_160836

また、酒かよ~!ってツッコミは、無しですよ!!

 

で、へとへとで、帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は、快晴なり、日焼けサロン「たがやす」開店です。

Dcf_0089

夏の太陽。ギラギラです。

Dcf_0092

本日、快晴です。

ということで、日焼けサロン「たがやす」開店です。

Dcf_0090

これで、プールとタイマッサージのおばちゃんがいれば、完璧なんだけどなぁ~



| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日、収穫したバジルをお昼に頂きました@ #cook #recipe

Dcf_0088

トマトとバジルのスパゲッティーです。

ソースの材料は、

バジル、トマト、にんにく、鷹の爪

トマト以外は、自家製です。
にんにくは、実家で栽培したにんにくです。シャキシャキしてまーす。
鷹の爪も実家製ですが、いつのものか忘れました!

作り方
オリーブオイルを敷いて、適当に切ったにんにくを入れ炒めます。

鷹の爪を入れます。辛いのがOKの方は、種まで入れちゃいましょう。

ザクザクに切った、トマトを入れます。

ちょっと煮て、白ワインをちょと多めに入れます。

煮ます。アルコールが飛んだころにバジル入れます。

バジルがおおかた、ヘナッとしたら、火を止め、麺待ちです。

麺が上がったら、火にかけて、混ぜま~す。

混ざったら、盛り付けして終了です。

普段は、面倒なので、おお皿へドン!なのですが、
今日は、二人なので、お皿に盛ってみました。

いや~、やっぱ、腕は、いらない。材料だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダースーツHANABISHIからパンツが届きました@ #rakutenjp

オーダースーツHANABISHI から 注文しておいたパンツが届きました。

Img_5543

今回は、パンツのみ3本です。

デザインは、気に入っているスリムタイプのデザインを初回に持ち込み、それ以来、多少の調整は、あるもののそのままのデザインでお願いしています。

さて、今回は、

基本デザインは、今まで通り、チャリ通仕様
今回は、股下をちょっと浅くし、ウエストとお尻のサイズを1cm落としています。
#腹が引き締まって、ケツがシェープアップしたってことgood かも

左から

綿生地、ベージュ、ノータック

ウール生地、濃紺、1タック

ウール生地、紺、1タック

です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年、お初です。お昼は、バジリコ・スパにしようかな #gardening

今年、お初です。バジル

種をまくのが遅かったせいか、やっと収穫できました。

これで、お昼は、バジリコ・スパにしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、ブロッコリーとしめじとベーコンのキッシュです。 #cook #recipe

今日は、りゅう君のご指定により、キッシュに初挑戦です。

OKストアで食材を仕入れてきたのですが、自分の酒の肴(カツオの刺身)は、買ったのですが、生クリームを買い忘れました。coldsweats01

そこで、牛乳とチーズで代用。
そもそも、我が家の牛乳は、生乳100%使用でノンホモジナイズ&パスチャライズ(低温殺菌)のお取りよせ牛乳。
#賞味期限は、自己責任!!

で、かなり乳脂肪分が多いので、チーズを足せば十分、用を足すと思いまして。。。

 

にんにくとベーコンを炒めて、そこへブロッコリーとしめじを入れ、塩コショウして軽く炒めます。(A)

たまごと牛乳を混ぜます。(B)

毎回、言ってますが、男の料理なので、分量は、気分です。

ゆえに、同じものは、二度とできません。

 

耐熱皿に(A)を移して、モッツアレラとチェダーを合わせ、(B)を加えて、オーブンへ

 

Dcf_0079_2

 

後は、オーブンが何とかしてくれます。

で、こんな感じです。

Dcf_0081

ちょっと、水っけが多かったので、切ったらこんな感じになってしまいました。orz...

Dcf_0082

我が家のキッシュは、パイ生地を敷かないんです。
パリっとならないことが多い、失敗が多いからだそうです。 by かぁちゃん

 

えぇ~、今回のキッシュ、子供たちには、好評でした。

ラッキ~ scissors

 

蛇足ですが、炒めた時に出たスープ(白ワイン入れすぎ!)で、わかめスープを作りました。
かなり、即席ですが

 

キッシュって、簡単なんですね~。 次は、何キッシュにしようかなぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COACHのモデルさん、マユ、ちょっと太めでしたね。

東横線の車両広告(つり革広告も)、COACHの広告 一色なんですよ。

で、その、広告のモデルさん、マユ、ちょっと太めでしたね。

 

もうすぐ、景気よくなりますよ。

マユが太くなると、景気が回復します。

これで、えぇ~って感じでブルーのアイシャドゥを塗るようになると完璧です。
↑不景気突入パターンでした

 

女性の化粧で景気の変化が分かります。

嘘のような本当の話です。

 

ちょっと、ネタが古いですが 景気がいいと太眉? こんな感じです。

 

 

 

話、飛びますが、映画「バブルへGO!!」は、面白い映画ですよね。

ホイチョイ・プロの処女作、「私をスキーに連れてって」から、ホイチョイ・プロの映画は全て見てますね。

もともと、ビックコミック・スピリッツに4コマ マンガを書いているのですが、

それが、「気まぐれコンセプト」 略して、「気まコン」

僕は、大好きです。

まぁ、中学から、隔週の時から、読んでいたので、ある意味、僕のバイブルですね。


で、バブルの頃のお姉さまは、眉が太かった。

 

アイシャドーがブルー系だったのは、アメリカンでした。 不景気真っただ中でしたね。

 

その後、日本でもはやったけど、不景気になった。そうだ!
#上で書いた内容を訂正しました。

 

本当に、回復してくらないと、コマるーーー

 

P.S

僕は、細い眉が好きです。化粧は、ナチュラル系が好きです。
素っピンも大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、#J-POP #Pickup です。 西野カナ - 会いたくて 会いたくて #music

西野カナ - 会いたくて 会いたくて

 

 

すいません。

歌っているのは、素人さんのようです。

オフィシャルなPVが見つかりませんでした

もうちょっと、エフェクト(エコー)を入れてあげれば良いのかもですが。

この曲、いいですね。キーが高いので、男の子には、厳しいですが

キーを落としても、渋く歌えるかも!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日会

お誕生日会に行ってきました。

場所は、フランス家庭料理 オー ヴィユー フランス

このお店、以前は、住宅街にありました。
味もちょっと和風なフランス家庭料理屋さんです。

 

りゅう君が保育園生の時、お店で騒いでしまい、5歳以下は、出入り禁止になりました。
#りゅう君だけの、せいではないのでしょうが。。。
#なので、きょう君が保育園生時代は、何かの記念日にふれ、おじょましていました。

なので、出入り禁止以降、だんだん、足が遠のいてしまっていました。

で、数年前ですが、駅近に引っ越され、お店も大きくなって、色々な雑誌に載るようになり、またまた、遠のいてしまっていました。
#引っ越されてすぐに、1度、お伺いしてますが

それと、ここのお店に我が家が行くトリガーは、お店からお葉書を頂くタイミングなのですが、引越しされてから、お葉書を頂けてなかったことも、足が遠のいた理由です。

で、久しぶりにお葉書を頂いたので

 

自分で予約して(ここ、突っ込み無しですよ!)家族で行ってきました。

 

以前のお店を知っているので、こき下ろしますが、

ホールは、最低。 給仕なんてメタメタですね。

スパークリングワイン、手酌ですからね。
最初の1杯目は、注いでもらったのですが、ボトルから水が垂れまくり、それでもテーブル拭いてくれないし、
そもそも、ボトルをナプキンで拭いてから、注ぐでしょ!普通。
持ち方もなってない!!

そもそも、給仕が一人しかいないし、手際も悪い。

 

10年前ですが、ここのお店が気に入った理由に、その当時、給仕をされていた方がかっこよかった。

手際もよく、気配りもすばらしく、楽しく食事ができたことを憶えています。
こんな、住宅街のお店で、おばちゃんしか来ないような所で、ここまでヤレる人がいるお店なんて!と、当時、思ったのですから。

 

まぁ~、ドレスコードも気にせず、ワイワイやるには、うってつけですが

それと、ホールが手薄なので、オーナーシェフ、直々に料理をお運び頂き、ご説明いただけるのですから。

よし!と、しましょう。

 

料理は、以前より、輪をかけて、和風
#コテコテしてなくて、実は、好きなんですが。

 

率直にいって、美味しいです。
これがなければ、ここには、来ないけど!

トマトもピーマンもここのなら食べられるそうです。
かぁちゃんときょう君によれば。

 

デザートも昔から、数種類の盛り合わせでお徳感があります。

 

等身大で、テーブルマナーを教えるには、打って付けのお店です。

 

 

 

かぁちゃんからお誕生日プレゼントをもらいました。
100711_030819
ナダルがウィンブルドンでしていたハチマキのバッタもんです。
かぁちゃんの手作り。

NIKEが逆でしょ!

だから、EKINだって

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日メッセ、ありがとうございます

お誕生日メッセ、お送りいただいたみなさん、

 

ありがとうございます。

 

まぁ、この歳で何ですが、

素直に、嬉しいです。

 

本当にありがとう。

 

 

お礼まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいメンツの中にいる

今回のプロジェクト・チーム、すごい。

何がすごいって、切れものの集まり。

ボスを筆頭に、歳は、僕より、2歳下ですが、東大出のエレベータ組み
でも、全然、イヤミじゃない。

 

他のメンバーもエキスパート揃い

 

僕がここにいていいのか?!

不安半分、やる気半分

 

ちょっと、仕事、やろう。

 

裏方でもいいや、ここに入れることが凄い。

 

何だろう。

僕に風が吹いている感があるなぁ。この風に乗っていこう。

 

そしたら、何かが見えるかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチとまと収穫なり

鳥に食べられる前に収穫です。

 

プチとまと収穫なり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンチェッタのピッツァ

【訂正です。】
パンチャッタ(生ベーコン)では無く、コッパ(生ハム サラミ)でした。
訂正してお詫びします。-- 2010/07/08 01:24

 

こんばんは、夕飯担当の”たがやす”です。

今日は、りゅう君のリベンジde夕飯です。

そう、月曜日に頼めなかった、ピッツァです。が、
とうちゃん作成です。

 

材料は、焼いてすぐ食べられるお手軽、商品に
追加トッピングした、

 

Oh~手軽ピッツァです。

 

今回は、伊藤ハムさんの製品に冷凍庫で寝ていた
何時のか分からない冷凍バジルと
シーフード、コッパ パンチェッタを載せ、モッツァレラと
レッドチェダチーズを加えたスペッピッツァです。

100707_192201

これは、コッパ パンチェッタのピッツァです。

100707_192219

これは、シーフードのピッツァです。

 

えぇ~、我が家には、ガスオーブンがあるのでそれを使います。

250℃で7分です。

100707_193139

焼きあがるまで、しばし、パピオン

100707_193920

焼き上がりのコッパ パンチェッタ ピッツァです。

100707_193936

焼き上がりのシーフード ピッツァです。

やっぱ、レッドチェダーチーズを混ぜるとうまいですね~。

一味違います。

お試しアレsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凹んだ。

僕ってダめだメじゃん。

 

月曜日に飲み行った話は、書きましたが

 

その日は、いつもの通りsign02、かぁちゃんは、定時であがれず

 

帰りが20時ごろだったそうで。

 

なので、cateringを頼むよう、子供たちにかぁちゃんが言ったのですが、

 

私の誕生日birthdayが近いので節約して頼もうとなったらしく。

 

でも、食べたいモノは、お金は、あるけど、予算オーバーで

きょう君とりゅう君は、折衝の末、

注文する前に、かぁちゃんが帰って来てしまい。

注文は、お流れになったらしく。

 

りゅう君は、納得いかなかったらしく。crying

 

そんな険悪な状態を作った、張本人は、のほほ~と、飲みbeer歩いていた訳で

そんな事とは、つゆ知らず

 

倹約した分を上回る金額dollarを一人で使って来た訳で

 

 

今朝、この話をかぁちゃんから聞かされて、
#ちょっと険悪な空気だったのでかぁちゃんに聞いてみた。

 

 

落ちた。down

 

 

 

凹んだ。punch

 

 

 

ということで、僕の誕生日会は。。。

まぁ、この年で誕生日会もないけどね

 

子供たちやかぁちゃんに償いせねば

 

今日は、定時であがって、夕飯担当です。

 

何、作ろうかなぁ

 

 

 

P.S 今日もかぁちゃんは、残業だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、おかしい。

何で?!

 

 

飲み屋で見知らぬ、お姉さんとお友達になるのは、よくある話。

まぁ~、僕の場合、少ないけど。。。

 

それが、最近、少なくない。

何か、多い!、それも、ともすれば、やばい系!
#それは、それで、うれしいけど

 

僕って、そんな、オーラ?、匂い?!出してんのかなぁ。

 

酔うと見境なくなる人が、僕によってくる?

似たもの同士ってこと??

 

ん~、それは、それで、分からなくも無いが。。。

 

で、4件目、を誘われたのですが、
#僕てきには、3件目、彼女てきには、4件目

 

お断り、   せずに行ったのですが、お店は、閉店時間。
#結構、酔ってるようだったので、ちょっと心配で

他の店を探しながら、オープンエアーのお店の他の客と、

っていうか。

他の客の飲み物、いきなり飲みだすし。

あ!、無理

#それと、Bar Lutherで立て替えたお金を頂く時、
#お金を1枚、1枚、投げたので、お金を粗末にする奴、俺、だいっ嫌い

それに、途中で、あんた誰!とか言い出すし。。。

で、

ちどり足だけど。

大丈夫そうなので、置いてきました。

 

まぁ、ご自分で何とかするでしょう。そのような年齢の方に見えたので

 

 

 

そうそう、お名前は、Rioさんです。Chinese系でした。

酔うにつれ、Chinese系のなまり、バリバリでした。

 

あぁ、まだ、鼻のまわりに、残り香があるような感じ。

キャバ嬢がよく使う、Perfume。 草!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Roll Deep - Good Times #music

埋め込みが無効になっている動画です。

再生は、YouTubeで見てください。

 

Roll Deep - Good Times   HQ (OFFICIAL VIDEO)

j-waveで流れていた曲をクリップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマーウォーズ

何っていうか、泣いちゃうんです。

「家族同士、手を離さぬように、人生に負けないように、もし辛い時や苦しい時があっても、いつもと変わらず家族みんな揃ってご飯をたべること。一番いけないのは、お腹が空いている事と一人でいることだから。」

ん~、確かに!

家族って大事だと、この年になって、つくずく思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「職場で早く帰っている人の共通点」ランキング

いいところは、真似したい! 働く女子に聞く「職場で早く帰っている人の共通点」ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1263091&media_id=60

これ、ちょっと、観点が違うと思います。

 ●第1位/無駄な作業は絶対しない! 「要領がよい」……42.7%

違います。無駄な仕事をやる余裕がないのです。

 ○第2位/余計な仕事は受け付けない! 「仕事を断るのが上手」……10.3%

これも、第1位の回答に同じく、時間がない。

だって、定時で帰っても、子供をピックアップして、夕飯の買物して。。。、調理して。。。

それ考えたら、基本、お断りです。

自分の仕事は、会社で働くことだけではないのですから!

 ●第3位/明日できることは明日やる主義! 「無理をしない」……9.7%

これもそう。

 ○第4位/ギリギリに焦ったりしない! 「スケジュールを立てるのが上手い」……8.1%

いつ何時、休む必要が出てくるか分からないので、つぶせる案件は、先につぶして小出しにします。

 ●第4位/家事があるから仕事は猛スピードで! 「家庭がある」……8.1%

そういうことです。

 ○第6位/なんでもサクサク決めてる! 「決断力がある」……6.2%

決めないと滞留するだけでしょう!!

 ●第7位/予定のためにガンガン仕事してる! 「アフターファイブに予定を入れている」……4.4%

飲み会の場合は、300%で仕事するね。

 ○第8位/早めに来てバリバリ片付けてる! 「朝早く来る」……3.4%

早起きは、3文の得だからね。
僕は、朝練に行っうちゃうけど!!

 ●第9位/的確な指導で仕事を回す! 「人に指示するのが上手い」……3.1%

人に頼めるなら、何だってするよ。

 ○第10位/会社では残業禁止です……2.2%

コストの大半は、人件費だからね!

「働く女子」は、未婚の方でしょうか。とりあえず、回答が若いね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝練後の至福の時。sparking wine & prosciutto de parma

朝練の後の一杯は、格別です。

日の光がまぶしい。

100704_073730

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東急回数券 購入 #commutationtickets #cost

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ディズニーシー(TDS)へ行ってきました。

また、また、端境期に行ってきました。

ちょっと、出だしが遅くなり、渋滞にはまり、TDSについたのは、10時。

それでも、駐車場は、2階。

お客さんの入りも少なく、ちょっと、ゆるい系。

だって、走らないもん!!

今日は、病みってる子がいたので、こちらも普段の半分でいいやのノリでした。

が、開けてみたら、結構、乗れました。

【今回、体験したもの】
1 海底2万マイル
2 クリスタルスカルの魔宮
3 レイジングスピリッツ
4 タワー・オブ・テラー
5 ザ・レオナルドチャレンジ
6 アクアトピア
7 エレクトリックレールウェイ
8 ホテル ミラコスタ 地中海料理レストラン オチェーアノ ランチブッフェ
9 レジェンド・オブ・ミシカ
10 タワー・オブ・テラー
11 タートル・トーク
12 エレクトリックレールウェイ
13 フランダーのフライング・フィッシュ・コースター
14 ザ・マジックランプシアター
15 キャラバンカルーセル
16 シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ
17 ストームライダー
18 アリエルのプレーグランド
19 ブラヴィッシーモ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »