« オーダースーツHANABISHIからパンツが届きました@ #rakutenjp | トップページ | 本日は、快晴なり、日焼けサロン「たがやす」開店です。 »

昨日、収穫したバジルをお昼に頂きました@ #cook #recipe

Dcf_0088

トマトとバジルのスパゲッティーです。

ソースの材料は、

バジル、トマト、にんにく、鷹の爪

トマト以外は、自家製です。
にんにくは、実家で栽培したにんにくです。シャキシャキしてまーす。
鷹の爪も実家製ですが、いつのものか忘れました!

作り方
オリーブオイルを敷いて、適当に切ったにんにくを入れ炒めます。

鷹の爪を入れます。辛いのがOKの方は、種まで入れちゃいましょう。

ザクザクに切った、トマトを入れます。

ちょっと煮て、白ワインをちょと多めに入れます。

煮ます。アルコールが飛んだころにバジル入れます。

バジルがおおかた、ヘナッとしたら、火を止め、麺待ちです。

麺が上がったら、火にかけて、混ぜま~す。

混ざったら、盛り付けして終了です。

普段は、面倒なので、おお皿へドン!なのですが、
今日は、二人なので、お皿に盛ってみました。

いや~、やっぱ、腕は、いらない。材料だ!!

|

« オーダースーツHANABISHIからパンツが届きました@ #rakutenjp | トップページ | 本日は、快晴なり、日焼けサロン「たがやす」開店です。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/48906523

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、収穫したバジルをお昼に頂きました@ #cook #recipe:

« オーダースーツHANABISHIからパンツが届きました@ #rakutenjp | トップページ | 本日は、快晴なり、日焼けサロン「たがやす」開店です。 »