« 本日は、快晴なり、日焼けサロン「たがやす」開店です。 | トップページ | ゴルフ場忘備録(黒磯カントリー倶楽部) »

梅雨明けしたけど、傘を買いに新宿へ

梅雨、明けちゃいましたが、携帯用折畳み傘が欲しいので、東急ハンズ 新宿店へ行ってきました。

マイミク、Goodyさんに、お昼の場所をご紹介いただき、お昼へ
暑いので、今日は、タイ飯だぁ!と思ったのですが、昼間は、おいしいお店は、やっていない。ということで、今日のお昼は、中華でした。

二丁目からハンズまで徒歩。

Dcf_0098

ビルもトロケそうでした。

100719_151254

日差しがきつい。

Dcf_0097

ハンズまでの道のりは、遠い!

で、ハンズへ行き。私の傘ときょう君の傘(今使っている、使っていた物の色違い)、ぽてとちっぷすさんの日傘兼用を購入。

その後は、普段、欲しかった。ちょっと、したモノをいろいろと購入。

たとえば、シリコンで出来た菜ばしや立つシャモジ、噴霧器などなど

で、歩きつかれて、小休止ということで、ドーナッツ屋

100719_151316

左からGoodyさん、ぽてとちっぷすさん、りゅう君です。

 

 

でも、並んでたので、パッ~す。

 

お隣のスタバへ。

使える時に使ってしまえということで、優待券を使用!

 

その後は、Goodyさんが持っていた、たば塩の無料券を使いに渋谷へ

またまた、炎天下の中、原宿から徒歩

100719_161145100719_161217

ロンドンバスが何で渋谷に?!

代々木公園は、いつも通り、騒がしく

 

 

Dcf_0099

着きました。たばこと塩の博物館

そこで、「買い物ゲームで塩さがし!」をやったり、電池を作ったり

面白かったです。展示物の方は、いまいちでしたが

渋谷には、東電のPR館やNHKなどがあり、小学生までなら結構、楽しめる所が多い街です。

 

あ、そうそう、HOPPYも走ってました。

100719_160836

また、酒かよ~!ってツッコミは、無しですよ!!

 

で、へとへとで、帰宅しました。

|

« 本日は、快晴なり、日焼けサロン「たがやす」開店です。 | トップページ | ゴルフ場忘備録(黒磯カントリー倶楽部) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/48921896

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けしたけど、傘を買いに新宿へ:

« 本日は、快晴なり、日焼けサロン「たがやす」開店です。 | トップページ | ゴルフ場忘備録(黒磯カントリー倶楽部) »