« 朝練後の至福の時。sparking wine & prosciutto de parma | トップページ | サマーウォーズ »

「職場で早く帰っている人の共通点」ランキング

いいところは、真似したい! 働く女子に聞く「職場で早く帰っている人の共通点」ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1263091&media_id=60

これ、ちょっと、観点が違うと思います。

 ●第1位/無駄な作業は絶対しない! 「要領がよい」……42.7%

違います。無駄な仕事をやる余裕がないのです。

 ○第2位/余計な仕事は受け付けない! 「仕事を断るのが上手」……10.3%

これも、第1位の回答に同じく、時間がない。

だって、定時で帰っても、子供をピックアップして、夕飯の買物して。。。、調理して。。。

それ考えたら、基本、お断りです。

自分の仕事は、会社で働くことだけではないのですから!

 ●第3位/明日できることは明日やる主義! 「無理をしない」……9.7%

これもそう。

 ○第4位/ギリギリに焦ったりしない! 「スケジュールを立てるのが上手い」……8.1%

いつ何時、休む必要が出てくるか分からないので、つぶせる案件は、先につぶして小出しにします。

 ●第4位/家事があるから仕事は猛スピードで! 「家庭がある」……8.1%

そういうことです。

 ○第6位/なんでもサクサク決めてる! 「決断力がある」……6.2%

決めないと滞留するだけでしょう!!

 ●第7位/予定のためにガンガン仕事してる! 「アフターファイブに予定を入れている」……4.4%

飲み会の場合は、300%で仕事するね。

 ○第8位/早めに来てバリバリ片付けてる! 「朝早く来る」……3.4%

早起きは、3文の得だからね。
僕は、朝練に行っうちゃうけど!!

 ●第9位/的確な指導で仕事を回す! 「人に指示するのが上手い」……3.1%

人に頼めるなら、何だってするよ。

 ○第10位/会社では残業禁止です……2.2%

コストの大半は、人件費だからね!

「働く女子」は、未婚の方でしょうか。とりあえず、回答が若いね!

|

« 朝練後の至福の時。sparking wine & prosciutto de parma | トップページ | サマーウォーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/48793132

この記事へのトラックバック一覧です: 「職場で早く帰っている人の共通点」ランキング:

« 朝練後の至福の時。sparking wine & prosciutto de parma | トップページ | サマーウォーズ »