« お誕生日メッセ、ありがとうございます | トップページ | 今日は、#J-POP #Pickup です。 西野カナ - 会いたくて 会いたくて #music »

お誕生日会

お誕生日会に行ってきました。

場所は、フランス家庭料理 オー ヴィユー フランス

このお店、以前は、住宅街にありました。
味もちょっと和風なフランス家庭料理屋さんです。

 

りゅう君が保育園生の時、お店で騒いでしまい、5歳以下は、出入り禁止になりました。
#りゅう君だけの、せいではないのでしょうが。。。
#なので、きょう君が保育園生時代は、何かの記念日にふれ、おじょましていました。

なので、出入り禁止以降、だんだん、足が遠のいてしまっていました。

で、数年前ですが、駅近に引っ越され、お店も大きくなって、色々な雑誌に載るようになり、またまた、遠のいてしまっていました。
#引っ越されてすぐに、1度、お伺いしてますが

それと、ここのお店に我が家が行くトリガーは、お店からお葉書を頂くタイミングなのですが、引越しされてから、お葉書を頂けてなかったことも、足が遠のいた理由です。

で、久しぶりにお葉書を頂いたので

 

自分で予約して(ここ、突っ込み無しですよ!)家族で行ってきました。

 

以前のお店を知っているので、こき下ろしますが、

ホールは、最低。 給仕なんてメタメタですね。

スパークリングワイン、手酌ですからね。
最初の1杯目は、注いでもらったのですが、ボトルから水が垂れまくり、それでもテーブル拭いてくれないし、
そもそも、ボトルをナプキンで拭いてから、注ぐでしょ!普通。
持ち方もなってない!!

そもそも、給仕が一人しかいないし、手際も悪い。

 

10年前ですが、ここのお店が気に入った理由に、その当時、給仕をされていた方がかっこよかった。

手際もよく、気配りもすばらしく、楽しく食事ができたことを憶えています。
こんな、住宅街のお店で、おばちゃんしか来ないような所で、ここまでヤレる人がいるお店なんて!と、当時、思ったのですから。

 

まぁ~、ドレスコードも気にせず、ワイワイやるには、うってつけですが

それと、ホールが手薄なので、オーナーシェフ、直々に料理をお運び頂き、ご説明いただけるのですから。

よし!と、しましょう。

 

料理は、以前より、輪をかけて、和風
#コテコテしてなくて、実は、好きなんですが。

 

率直にいって、美味しいです。
これがなければ、ここには、来ないけど!

トマトもピーマンもここのなら食べられるそうです。
かぁちゃんときょう君によれば。

 

デザートも昔から、数種類の盛り合わせでお徳感があります。

 

等身大で、テーブルマナーを教えるには、打って付けのお店です。

 

 

 

かぁちゃんからお誕生日プレゼントをもらいました。
100711_030819
ナダルがウィンブルドンでしていたハチマキのバッタもんです。
かぁちゃんの手作り。

NIKEが逆でしょ!

だから、EKINだって

 

|

« お誕生日メッセ、ありがとうございます | トップページ | 今日は、#J-POP #Pickup です。 西野カナ - 会いたくて 会いたくて #music »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

記念日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/48847739

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日会:

« お誕生日メッセ、ありがとうございます | トップページ | 今日は、#J-POP #Pickup です。 西野カナ - 会いたくて 会いたくて #music »