« ちょっと、お散歩 | トップページ | 新製品が好きです。 »

人間失格、親失格

子供を育てるって、難しい! はぁ~~~(ため息)

 

きょう君にいらんこと言ってしまった。


 

事の発端は、↓これです。

8時ごろ帰宅し夕飯の支度をしていたら、新聞屋さんが集金に来まして

それで、きょう君に支払いをお願いしたのですが、

新聞代が5千円未満なら、5千円札をそれ以上なら1万円札を出してと
お願いしたのですが、新聞代は、4388円

素直に、5千円札を出して、お釣りをもらってくれました。

そこで、私が、小銭500円あったよね。なんでそれ使ってくれなかったの
#じゃら銭が多いと財布が膨らむし、重いしで僕いやなんですよ

 

「言われてないもん」

 

で、無意識のうちに小声で、
「言われね~とやらね~のか、使えねぇなぁ」と言って、
つぶやいたことに気付き、事なげに家事に戻ったのですが

 

ちゃんと、聞こえてたらしく

 

かぁちゃんが帰って来て、きょう君は、かぁちゃんへ物申したわけで

 

きょう君から出てきた言葉が、
「いつも、いらん事すんな。って言ってるじゃん!」

 

あぁ、確かに言ってるかも

でもそれは、自分よがりの行動をする時で。。。

なので、相手の立場に立って、考えて、行動していただければ、
「いらん事すんな」には、ならないと思うのですが。

もう少し、頭を使いましょう。   と、言ったのだが。。。

 

 

 

ネガティブ思考なところは、私の教育がよろしくなかったのかも。

 
 

 

そもそも、僕に、余裕がないのが悪いんだよな。

 

やっぱ、お腹が空いてるからだめなんだよ。キリキリしちゅし。

ということで、運がいい!

|

« ちょっと、お散歩 | トップページ | 新製品が好きです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/49015390

この記事へのトラックバック一覧です: 人間失格、親失格:

« ちょっと、お散歩 | トップページ | 新製品が好きです。 »