« 東急回数券 購入 #commutationtickets #cost | トップページ | 近くの神社の夏祭り »

私のエゴグラム

今日は、きょう君の学校訪問にお付き合いです。

午後に行った学校でエゴグラムなるものを体験してきました。

まぁ、いわゆる自己分析です。

マジメにやってみました。

その結果は、マイホーム型。

 
 

そのマンまじゃん!

データ的には、

Critical Parent(批判的な親)
 0 [自他に甘い/のんびり屋]←→[責任感が強い/努力家] 20

Nurturing Parent(養育的な親)
 0 [人に無関心/他人に干渉しない]←→[優しい/思いやりがある] 20

Adult(大人)
 0 [お人好し/計画性がない]←→[判断力がある/計画性がある] 20

Free Child(自由な子ども)
 0 [楽しめない/おとなしい]←→[積極的/明朗快活] 20

Adapted Child(順応した子ども)
 0 [人の意見を聞かない/自己主張が強い]←→[人に合わせる/我慢しすぎ] 20

 
 

で、僕の値は、

Critical Parent(批判的な親):9
Nurturing Parent(養育的な親):15
Adult(大人):14
Free Child(自由な子ども):16
Adapted Child(順応した子ども):9

で、概ね台形型なので、マイホーム型となりました。

でも「自由な子ども」がトップなので、自由奔放な人的マイホームパパです。
#そのまんまだ!

 
 
 

確かに、マイホーム型かもです。だって、今日も男やもめ、3人組だし!

 
 

六★占術的にいうと、自由奔放な金星人。でも霊合星なので単純には行きません。
#バカ、丸出し

「自由な子ども」のコメントは、↓これ
 ありのままの感情や欲求を素直に表すときなどがそれです。 FCは周りの人を明るくする力がありますが、行き過ぎると軽率な行動となり、周囲から反感を買うこともあります。

僕もそう思う。

 

チャラ夫って言われる事もある。
でも、僕、「順応した子ども」が低いので、”勝ってに、言ってれば”となる。
人の意見を聞かない。自己主張が強い。

 

まさに、データ通り。これは、由々しき問題だ。

 

「批判的な親」(CP)と「順応した子ども」(AC)を伸ばす方向で自己改革していこうと思います。

 

 

 

 

 

とは、書いたものの。。。

「批判的な親」(CP)・・・努力とか、責任感とか
「順応した子ども」(AC)・・・人に合わせるとか、我慢するとか

僕には、無縁のような気がするのですが

|

« 東急回数券 購入 #commutationtickets #cost | トップページ | 近くの神社の夏祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/48963519

この記事へのトラックバック一覧です: 私のエゴグラム:

« 東急回数券 購入 #commutationtickets #cost | トップページ | 近くの神社の夏祭り »