« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

自宅でカラオケ

今日は、りゅう君とカラオケ?!
#YouTubeと歌詞HPで

しちゃいました。


最初は、ゲゲゲの「ありがとう」だったんですが

エスカレートして、色々、歌いました。

何かいいネ!



りゅう君、結構、ちゃんと歌えて、ビックリ

次回は、カラオケ行っとく!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も父子家庭

注釈、入れときますが、僕は、稼げる人が稼げばいいと思っています。
#ある意味、タイ的、思考

今日の 夕飯は、お刺身で終了。

その後、色々とあって、きょう君と険悪ムード

りゅう君とは、You Tubeでカラオケモード

ゲゲゲの「ありがとう」を二人で熱唱

そのあと、僕の年代

それが大事

で、みょ~に、涙腺が開いてしまいました。
#何で!?

この歌、こんなに奥深ったっけ!?

今の僕には、かない、利くね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

再検査で内視鏡

再検査で、胃カメラを飲むことになりまして

本日、飲んできました。

20年前に1度飲んだことがあったのですが

もう飲まない!と決めたのに

カメラを飲み込む時は、毎度の事ながらイヤナ感じーですが

今日のドクタ~、かなり手慣れてて、あっという間に終わってしまいました。

待ってた時の方が緊張した。

背中をさすってくれる看護師さんは、若いおねいさんが
いいな~なんて思ったけど、よだれだらだらで、
ゲップしまくりの自分って。。。

おば様でけっこうです。




で、十二指腸潰瘍、再発。 orz


そのまま、内科へ回され、通院となってしまいました。








誰だ!僕のチキンハートをもてあそび、僕を潰瘍にした人

手を上げなさ~~~い。









それは、まぎれもなく自分です。
お酒に辛いものに。。。
胃・腸に負担がかかるものばかり

大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメーバピグ、お友達募集中

りゅう君こと、ジ~ンさん( ID : ryugene )のアメーバピグを作成させられました。

僕てきは、まだ、早いのではと思ったのですが。。。

本人のたっての希望により

早速、見ず知らずのお友達もでき、
#親としては、心配ですが

パソコンにかぶりつき状態です。

とりあえず、僕もお友達になっておきましたが、アメーバピグには、興味がないので

どなたか、ジ~ンさんのお友達になってあげてください。

宜しくお願いします。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンプラリー、楽しんでたの自分かも

本日の東急スタンプラリ~、なかなか面白かったです。

規模もお手頃で

りゅう君的には、肉球ストラップがもらえる、8駅クリアー、
程度でよかったようですが

僕が、全駅制覇に燃えてしまい、チチのお付き合いをして頂きました。

で、夕食の秋味がうまかった!
#そこかよ!っていうツッこみは、punchです。

ちょっと、だけ、鉄お、なもので。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東急回数券 購入 #commutationtickets #cost

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地下鉄回数券 購入 #commutationtickets #cost

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩川花火大会の写真をミクフォトへUpしました。

花火大会の写真をmixiフォトへアップしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームパーティー で 多摩川花火

今日は、多摩川花火大会ということで、年に1度のホームパーティーの日です。

いや~、朝から頑張りました。那須から食材を持って帰宅。

そして、部屋の掃除から。。。

人を呼ぶと、家がきれいになるからいいね!
#うちの場合、見栄っ張りだから → 僕がね!!

で、本日のメニューです。

Dcf_0234

とりあえず、並べてみました。

他にスープとメインのBBQステーキ

飲み物は、各自、持ち寄りですが、
CAVA 2本と"パティオ" フリッツァンテ・ペスカ、ペリエが数本用意しました。

Dcf_0235

オクラとトマトの塩ごま油あえ

Dcf_0236

牛ひき肉とゴーヤのたまご和え

Dcf_0237

きゅうりとトマトのレモンサラダ

クックパッドを参考にドレッシングを多少変えています。
#残りものの和風ドレッシングにレモンと黒糖を加えました。

Dcf_0238

なすとトマトに醤油漬けにんにくとオリーブdeルクエ

Dcf_0239

メキシコ料理「ピカディージョ」

これに、モロヘイヤとコーンとトマトのスープ
鶏がらスープの変わりにBBQで使うお肉の下処理をした時に出た、くず肉で
ブイヨンを作り、これを使いました。

メインは、アメリカンビーフのステーキ

空芯菜の炒め物と生ハムも追加しました。

冷麺が来たのですが、食べらっれ無かった。

デザートは、持ち寄りということで!

ハーゲンダーツのアイスでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海のファンタジ~ レゴブロック

これすごいです。本当に海の中にいるみたい。

なにげに、僕もLegoerなのですが、ここまで、繊細なのは、無理かなぁ。。。
設計図があれば、行ける、かも。。。

ちょっと、感動ものです。

 

ご多望に漏れず、りゅう君、買ってました。
じぃばぁからのお小遣いで

もうちょっとピース数の多いのでも行けると思いますが
懐ぐあいと相談になると妥当なところですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須ハイランドパークに行ってきました。

何十年ぶりかに行って来ました。
那須ハイランドパークへ

結構、遊べました。

基本、ジェットコースター系は、全機、クリアです。

思った以上に怖かったのが、トップガンでした。
ある意味、タワー・オブ・テラーより怖いかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とちぎ市にて

学友に会いに、栃木市

伊勢崎に出張ついでに、1時間かけて、中学時代の友人が経営する飲み屋へ

Dcf_0183

そのまま、寝込んでしまい。

3時からまた飲み。。

お仕事があるにも関わらず。。。

何も考えない、バブリー世代。 救いようがねぇ~~~、かも

今年は、色々あって、面白い。

Special thanks to Gucci

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第23回東京湾大華火祭

自宅のベランダから望遠で撮ってみました。

結構、ちゃんと見えて感動です。

音は、かなり後からやってきますが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルクエdeかじき

今夜も料理当番。
今日は、遊んできたので、夕飯作りは、当たり前でございます。

Dcf_0177

かじきマグロの蒸し焼きです。

チンゲン菜をしき、その上に塩・胡椒したかじきを乗せバターを
トッピングしたその上にバジルです。

Dcf_0180

これが出来上がり。

で、味は、ちょと淡白しすぎ

 
 

で、次回のレシピ

野菜をしき、その上に塩・胡椒したかじきを置いて
白ワイン、醤油付けニンニク、バター、バジルを
加えてレンジでチンだと思ますが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝打ち会のメンバーと初ラウンド

結果は、今期、ハイスコア。

またまた、自己ベストを更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東急回数券 購入 #commutationtickets #cost

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう残暑みまいだよ!

慣れないことをすると、ドジりますね。

8月7日は、「立秋」でした。

なので、7日、以降に出す、お手紙は、

「暑中見舞い」ではなく、「残暑見舞い」だそうで。。。

っていうか、7日が、「立秋」だって、分かってなかったし。

秋の足おとは、感じてるけど、暦とリンクしてなかった。

でも、日中は、まだまだ、暑いですね。

ということで、

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ、暑い日が続くかと、思いますが
お体、ご自愛くださいませ。

                          たがやす

那須は、さすが、涼しかった。

こちは、雨が降っていてじと~って感じ。
寝れね~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビフォ~ - アフタ~

墓のお掃除、してきました。

2件分

チかれた。down orz

こちらが、母方

フォ~
Dcf_0164

フタ~
Dcf_0165

方の方は、ほどほどになってしまいました。

が、とりあえず、お勤め完了です。

手がどくだみ臭い~。
全然、匂いがぬけない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちゃんと周るとスコアが悪い、かも

まぁ、やっちゃんだから、という訳ではないのですが。。。

僕が伸びない理由を自分なりに考えてみました。

今回、行ったコースは、前回と同じ、黒磯CC

前回より、30打も多くたたいてしまった。

 

なぜ、Why、How come.

 

 

其の壱

・ 何も考えていない。

  コースレイアウトやボールの落としどころを考えていない。
  1手、2手先を読んでいない。
  ゴルフやる前に、囲碁で勉強する必要ありかも
  前回、ヤッシーさんが全部教えてくれていた。。。

 

其の弐

・ 自分のスイングをしていない。

  振るの早すぎ
  やっちゃんのスイングに引っ張られている。
  自分のスタイルが確立していない。
  打つ前に必ず、素振りをしよう。
  前回は、やっていた。

 

其の参

・ 素直じゃなかった。

  どんな状況においても自分を見失わない。腐らない。
  客観的な判断をするために、自分の精神状態を
 ニュートラルにしておかなければいけないと思う。
  いつ、何時、どんなことが起きるか分からない、
  そのような状況でも冷静に判断し、行動するためには、
 自分をコントロールできなきゃだめだろう。

  これが僕には、できないのだけれど。。。


 

さて、次は、これらをどうやって、DOしていくかだな!

プラン(Plan)は、できた。
次に行動(Do)しよう。
そして、振りかえる(Check)。
それを反映させる(Action)。

これが、以前からできれば、僕は、とっくに、違うステージに
いるよねぁ!!

 

 

 

今年中には、100切り

これば、目下、僕のビジョン

 

 

 

 

 

前日の400球が利いてる感があります。

体力、落ちてます。

後半、腹筋が痛くて、マジ、スイングがメタメタでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ORIONビ〜ル なぅ

ORIONビ〜ル なぅ
那須で売ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自慢かぁ?自慢だよな!

昨日も仕事が終わった後に、ジムへ行ってきました。


最近、暑くて、暑すぎて、チャリ通できてません。


昨日は、イベントの[RHYTHMIC]/DJ Kurihara(FM横浜でも活躍中だって)だったし。


そう、僕のジムナスティックエクセサイズは、ここでするのでした。
#さっき、腹筋がつった。orz


で、最近、足しげく通っているので、常連さんと一緒になる事も


昨日、お声がけいただきました。


Gさん:「最近、良く見ますよね!ノリノリですよね。」
僕:「いゃ~、それほどでも。。。」
Gさん:「自分ワールドで踊ってますよね~」

#それは、どう解釈するばいいの?

僕:「そうですか? そんなことは、無いですよ。ただ、1人で来てるので」
Gさん:「フィーチャリングしたいと思ってたんですよ」

#フィーチャリングって何?まっ、いっか。

で、人の入りは、そこそこですが、結構、盛り上がりました。
#選曲も良かったし


基本、群れるのが嫌いなんです。好き勝手に踊るのが好き。
#パラパラは、ムリ


曲、聞いてれば、曲の感じ変わる所なんてだいたい似たりよったりだし。

そのタイミングで踊り方を変えてあげれば、
上手く踊ってるように、曲知ってそうに
見えるじゃん

ノリ(リズム)は、ドラムやベースに合わせとけば、外れないし


昨日は、さすがsign03
music色々な曲をクロスオーバーして、スクラッチon して でリズム変えずnotes
曲が進む、久しぶりに美味いDJ


それより、僕は、ここに運動に来てるんです。
#体に良くないけどね。酒、飲みながら踊るわけですから


と言いながら、
みなさんと踊っちゃいました。
まぁ、人間は、群れたがる動物ですからね。
群れることも、楽しっちゃ・楽しい。


ほどほどに群れる。


で、ズボンをたくし上げてるのも気になるらしい。


スリムズボンだから出来るんだけどね。裾を折らずに上げる。
なので、ちょっと違うズボンに見えるみたい。
ヒザしたは、いつもシワシワ、スリットなし!


で、シンデレラタイム

みなさんは、あざみ野から田園都市線下り方面
僕は、この時間では、帰れないので、(下りは、多いけど、上りもうない。)
東横経由でチープに帰宅とあいなりました。

ちなに、お名前は、「たがやす」なので「たか」とあいなりました。
ふだん、使わないので、ちゃんと振り向けるか心配 coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベランダ農園にお客様です

ベランダ農園にお客様です
ベランダ農園にお客様です。

カマキリ君です。

ズッキーニに実をつけるよう言って下さい。

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地下鉄回数券 購入 #commutationtickets #cost

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴキブリ退治率@100%

ブログネタ: 出た、ゴキブリ! あなたはどうする?参加数拍手


初夏に入って、ゴッキーが出始めた。

ここに移り住んで、8年くらいになるけど、
今までは、とんと見なかったのに。。。


なぜでしょう?


で、通算、3匹ほど、他界していただきました。


僕の前に現れたことが、そもそもの間違えですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前ね~

将来子どもが生まれたら…名前妄想エピソード

 

名前なんですが、ぽてとちっぷすさんも、たがやすも、
普通の人には、読めないと思います。

#そういう年代なのでしょうか。どうも、親父とお父さんの考え方が近い。

本当にちゃんと読んでもらったことがない。

 

そりゃそうだ! 人名辞典にしか載ってない読み方だもん。

なので、僕の名前をちゃんと読める人は、僕に近い人
てな感じで選別は、しやすいですけどね

 

で、子供の名前で最初に決めたこと、
誰でも読める、ほかに読みようのない名前。

でも、字画も重視。

姓の画数が少ないので、名は、めっちゃ画数の多い漢字ばかり

その中から、音の響きの良いもの、「か」行か「ら」行。

二男は、ぽてとちっぷすさんの好きな漢字を入れてでももうひと捻り

 

で、わかったこと、

 

親父と同じ。ひねり過ぎ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東急回数券 購入 #commutationtickets #cost

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日ごろから整理整頓しましょう

パソコンの前に山積になっている、明細票やレシートを
整理しました。

 

で、期限切れの配当が3通、発見されました。down

 

しめて、1万円 shock

 

日ごろから、整理整頓しましょう。

 

今、やれる事は、今、やりましょう。

 

 

 

僕は、運がいい。cryingcryingcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »