« ORIONビ〜ル なぅ | トップページ | ビフォ~ - アフタ~ »

やっちゃんと周るとスコアが悪い、かも

まぁ、やっちゃんだから、という訳ではないのですが。。。

僕が伸びない理由を自分なりに考えてみました。

今回、行ったコースは、前回と同じ、黒磯CC

前回より、30打も多くたたいてしまった。

 

なぜ、Why、How come.

 

 

其の壱

・ 何も考えていない。

  コースレイアウトやボールの落としどころを考えていない。
  1手、2手先を読んでいない。
  ゴルフやる前に、囲碁で勉強する必要ありかも
  前回、ヤッシーさんが全部教えてくれていた。。。

 

其の弐

・ 自分のスイングをしていない。

  振るの早すぎ
  やっちゃんのスイングに引っ張られている。
  自分のスタイルが確立していない。
  打つ前に必ず、素振りをしよう。
  前回は、やっていた。

 

其の参

・ 素直じゃなかった。

  どんな状況においても自分を見失わない。腐らない。
  客観的な判断をするために、自分の精神状態を
 ニュートラルにしておかなければいけないと思う。
  いつ、何時、どんなことが起きるか分からない、
  そのような状況でも冷静に判断し、行動するためには、
 自分をコントロールできなきゃだめだろう。

  これが僕には、できないのだけれど。。。


 

さて、次は、これらをどうやって、DOしていくかだな!

プラン(Plan)は、できた。
次に行動(Do)しよう。
そして、振りかえる(Check)。
それを反映させる(Action)。

これが、以前からできれば、僕は、とっくに、違うステージに
いるよねぁ!!

 

 

 

今年中には、100切り

これば、目下、僕のビジョン

 

 

 

 

 

前日の400球が利いてる感があります。

体力、落ちてます。

後半、腹筋が痛くて、マジ、スイングがメタメタでした。

|

« ORIONビ〜ル なぅ | トップページ | ビフォ~ - アフタ~ »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

表題を訂正しろ~!
下でフォローを入れても、ってフォローになっていな~い(ーー;)

第一、早振りは俺のせいじゃないぞ。

まぁ、お互いに精進して頑張ろう!
目標100切り頑張れ。

とりあえず12日は結果をよろしく(^^)v

投稿: yas | 2010年8月 9日 (月) 23:44

待ってたよ。

絶対、ムカつきコメント来ると思ってた!

でも、事実なんだもん!

>第一、早振りは俺のせいじゃないぞ。
そうだよ。僕は、やっちゃんさんが悪いなんて一言も書いてないよ。(^_^)V

全て、私の不徳の致す処であります。

投稿: たがやす | 2010年8月 9日 (月) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/49101334

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃんと周るとスコアが悪い、かも:

« ORIONビ〜ル なぅ | トップページ | ビフォ~ - アフタ~ »