« 海のファンタジ~ レゴブロック | トップページ | 多摩川花火大会の写真をミクフォトへUpしました。 »

ホームパーティー で 多摩川花火

今日は、多摩川花火大会ということで、年に1度のホームパーティーの日です。

いや~、朝から頑張りました。那須から食材を持って帰宅。

そして、部屋の掃除から。。。

人を呼ぶと、家がきれいになるからいいね!
#うちの場合、見栄っ張りだから → 僕がね!!

で、本日のメニューです。

Dcf_0234

とりあえず、並べてみました。

他にスープとメインのBBQステーキ

飲み物は、各自、持ち寄りですが、
CAVA 2本と"パティオ" フリッツァンテ・ペスカ、ペリエが数本用意しました。

Dcf_0235

オクラとトマトの塩ごま油あえ

Dcf_0236

牛ひき肉とゴーヤのたまご和え

Dcf_0237

きゅうりとトマトのレモンサラダ

クックパッドを参考にドレッシングを多少変えています。
#残りものの和風ドレッシングにレモンと黒糖を加えました。

Dcf_0238

なすとトマトに醤油漬けにんにくとオリーブdeルクエ

Dcf_0239

メキシコ料理「ピカディージョ」

これに、モロヘイヤとコーンとトマトのスープ
鶏がらスープの変わりにBBQで使うお肉の下処理をした時に出た、くず肉で
ブイヨンを作り、これを使いました。

メインは、アメリカンビーフのステーキ

空芯菜の炒め物と生ハムも追加しました。

冷麺が来たのですが、食べらっれ無かった。

デザートは、持ち寄りということで!

ハーゲンダーツのアイスでした。

|

« 海のファンタジ~ レゴブロック | トップページ | 多摩川花火大会の写真をミクフォトへUpしました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/49209902

この記事へのトラックバック一覧です: ホームパーティー で 多摩川花火:

« 海のファンタジ~ レゴブロック | トップページ | 多摩川花火大会の写真をミクフォトへUpしました。 »