« 東急回数券 購入 #commutationtickets #cost | トップページ | ゴキブリ退治率@100% »

名前ね~

将来子どもが生まれたら…名前妄想エピソード

 

名前なんですが、ぽてとちっぷすさんも、たがやすも、
普通の人には、読めないと思います。

#そういう年代なのでしょうか。どうも、親父とお父さんの考え方が近い。

本当にちゃんと読んでもらったことがない。

 

そりゃそうだ! 人名辞典にしか載ってない読み方だもん。

なので、僕の名前をちゃんと読める人は、僕に近い人
てな感じで選別は、しやすいですけどね

 

で、子供の名前で最初に決めたこと、
誰でも読める、ほかに読みようのない名前。

でも、字画も重視。

姓の画数が少ないので、名は、めっちゃ画数の多い漢字ばかり

その中から、音の響きの良いもの、「か」行か「ら」行。

二男は、ぽてとちっぷすさんの好きな漢字を入れてでももうひと捻り

 

で、わかったこと、

 

親父と同じ。ひねり過ぎ

|

« 東急回数券 購入 #commutationtickets #cost | トップページ | ゴキブリ退治率@100% »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのコメントだ!
子供の名前は親の期待が入っているからひねるのさ!下の娘はばあちゃん達から1文字、ひいばあちゃんから1文字の合せ技だし…(^_^;)

でも子供たちが幸せならそれでいいのだ!

投稿: yas | 2010年8月 4日 (水) 23:48

そうね!

投稿: たがやす | 2010年8月 5日 (木) 06:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/49054420

この記事へのトラックバック一覧です: 名前ね~:

« 東急回数券 購入 #commutationtickets #cost | トップページ | ゴキブリ退治率@100% »