« #music Adam Lambert - If I Had You | トップページ | 東急回数券 購入 #commutationtickets #cost »

子供会のドッチボール

今日は、りゅう君の子供会のドッチボール大会。
この辺の地域の子供会が一堂に会して、行う大会です。
参加チーム数は、男子12チーム、女子5チーム。
男子は、リーグ戦、女子は、総当たり。

 

いや~、面白かった、楽しかった。

 

りゅう君は、我が家の中では、比較的、運動できる方ですが、
何せ僕が野球嫌いだから、野球を教えてない。

 

ゆえに、ボールを投げられない、取れない。

 

僕は、小さな小学校で育ったので、
春夏秋冬、色々なスポーツや芸術をやらされた。

なので、一通り、ルールも知ってるし、やれる。

でも、今の子(地域性もあるかも)は、部活も単一で、それほど力が入っていない。

よって、親が進んでやらせなければ、やれない、やらない。

 

で、ちょっと改心。

 

自分が嫌いでも、子供にはやらせるべき、
好きか嫌いかは、本人が決めること。

選択できる機会を与えてあげるのも親かな

 

 

で、ドッチボールの話に戻ると

1回戦敗退で、敗者復活で1勝。

これで、親は、OKモード。子供は、やる気出ちゃったモード。

2回戦敗退。

付け焼刃のチームなので、1勝して、御の字です。

りゅう君は、まだ、来年もあるので、それまでに鍛えましょう。

 

 

さて、私、線審をやりました。

外野(親)がうるさいので、キチッとやりました。

いや~、話には、聞いていたけど、
子供達の試合で親のヤジが多い。

で、僕は、言わないと思っていたのに。。。

線審なに見てんだよ!(自分は、棚に上げてネ)
今のファ~ルだろぅ!主審チャンとジャッジしろよ(タコ!!)

|

« #music Adam Lambert - If I Had You | トップページ | 東急回数券 購入 #commutationtickets #cost »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33030/49376274

この記事へのトラックバック一覧です: 子供会のドッチボール:

« #music Adam Lambert - If I Had You | トップページ | 東急回数券 購入 #commutationtickets #cost »