忘備録

ミートソースのレシピ

ミートソースのレシピ

材料:
 牛肉ミンチ 1kg
 たまねぎ 1/2
 セロリ 1/2
 人参 1/2
 オリーブオイル 200cc
 ニンニク 2かけ
 ローリエ 5~6枚
 赤ワイン 200cc
 トマトホール缶 2kg
 塩 少々
 コショウ 少々

●オリーブオイルにニンニクのみじん切り入れて香りが出るぐらい炒める。

64628643_orgv1295273118_2

●そこへ他のみじん切りにした野菜を入れて炒める。

●ミンチを入れて軽く炒め、赤ワインを入れてアルコールを飛ばす。

●ローリエ入れて混ぜトマトホール缶入れ、約40分煮込む。

64632758_orgv1295307304

●あとは、お好み塩と胡椒で味を調えます。

Special thanks to カンパ兄

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mentionmap

ちょっと、忘備録

mentionmap

Explore your Twitter network with mentionmap!

探検mentionmapを使用して、Twitterのネットワーク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ場忘備録(黒磯カントリー倶楽部)

【時 期 】2010/7
【名 前 】黒磯カントリー倶楽部
【住 所 】栃木県大田原市河原2008
【電話番号】0287-59-0211
【関連URL 】

Dcf_0100

ウシッシ!
自己ベスト、更新です。
とは、いえ みなさんへ言えるほどのスコアではないですが

 

素直に、嬉しいです。 

 

でも、クラブも新調したてで、どうかなぁと思っていたので。。。
今日、振るの3回目ですので

 

朝打ち会のメンバーの方にアドバイスをもらい、スイングを修正し
クラブを替えました。

やっぱり、一人でモクモクより、
その道で極めている方のアドバイスを素直に頂くことは、
重要なことだと思います。

まだまだ、行きますよ。
I'm coming !!

Dcf_0101

今日は、天気も良く、暑い、熱い。

で、EKINのはち巻きをしてプレーしたら、おでこだけ白いまま
かっこわり~~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ場忘備録(ヴィレッジ那須ゴルフクラブ(サンランドGC那須C))

【時 期 】2010/6
【名 前 】ヴィレッジ那須ゴルフクラブ(サンランドGC那須C)
【住 所 】栃木県那須郡那須町大字芦野1382-4
【電話番号】0287-74-0221
【関連URL 】http://www.accordiagolf.com/guide/3570025/

V1277005330

スコアは、いつもの通り、ダメダメでした。

2オン狙えそうな場面がいくつかあったのですが、番手を間違えてOBや
ショートばかり、1ホールのみ2オン2パットを決めたぐらいで。。。

280ヤード越えは、18ホール中4回だし、精度悪すぎ。

どうにも力を抜いて打てない。

やっぱり、僕は、スポーツは、天才ではなく秀才ですね。

練習の量とコース経験を上げないと

V1277005331

でも、3年目だし、そろそろ
#石の上にも3年って言うしね

それと、虫よけかけたのに、足がパンパンなんですけど
足首なんか サリーちゃん状態です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストコ会員になりました。

とうとう、本日、コストコ会員になりました。

今までは、私&妻の妹さんたちにおんぶにだっこ状態だったのですが、
使用頻度が高いので

本日、会員になることにしました。

最近は、買うものも定番化してきているのでバカ買いはないのですが
一つ一つが多量・高額(単価は、安いです)なので、あっという間に\10Kオーバーになってしまいます。

ちなみ、今回は、夕飯を食べに行くついでに、買い物でした。

私は、コストコのコンボピザです。学生時代なら1枚は、行けたと思うのですが、
最近は、半分が精一杯です。

ちなみに、デリバリーのピザ(ピザーラやドミノ、ピザハット)のラージなら
今でも1枚は、普通に行けます。

で、¥1.5Kは、安い!ジュースもREFILL(お変わり自由)でさらにお得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)