ガーデニング

すすきじゃないですよ


レモングラスは、健在です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレガノくん


オレガノくん、ちょっこしづつ復活

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花!?


ロ〜ズマリ〜って今頃、花が咲くんだっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もぅ〜 お終い


バジルは、もぅ〜 お終い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう夏も終りなのに


もう夏も終りなのに、ピ〜マンが元気だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベランダ農園にお客様です

ベランダ農園にお客様です
ベランダ農園にお客様です。

カマキリ君です。

ズッキーニに実をつけるよう言って下さい。

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の畑で取れました。

今朝、ベランダガーデンで収穫した野菜です。

Dcf_0134

バジルとししとう、プチトマト

で、バジルは、一掴みだけ残して、冷凍庫へ

あとは、お昼にスパゲッティーの具になりました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日、収穫したバジルをお昼に頂きました@ #cook #recipe

Dcf_0088

トマトとバジルのスパゲッティーです。

ソースの材料は、

バジル、トマト、にんにく、鷹の爪

トマト以外は、自家製です。
にんにくは、実家で栽培したにんにくです。シャキシャキしてまーす。
鷹の爪も実家製ですが、いつのものか忘れました!

作り方
オリーブオイルを敷いて、適当に切ったにんにくを入れ炒めます。

鷹の爪を入れます。辛いのがOKの方は、種まで入れちゃいましょう。

ザクザクに切った、トマトを入れます。

ちょっと煮て、白ワインをちょと多めに入れます。

煮ます。アルコールが飛んだころにバジル入れます。

バジルがおおかた、ヘナッとしたら、火を止め、麺待ちです。

麺が上がったら、火にかけて、混ぜま~す。

混ざったら、盛り付けして終了です。

普段は、面倒なので、おお皿へドン!なのですが、
今日は、二人なので、お皿に盛ってみました。

いや~、やっぱ、腕は、いらない。材料だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年、お初です。お昼は、バジリコ・スパにしようかな #gardening

今年、お初です。バジル

種をまくのが遅かったせいか、やっと収穫できました。

これで、お昼は、バジリコ・スパにしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチとまと収穫なり

鳥に食べられる前に収穫です。

 

プチとまと収穫なり

| | コメント (0) | トラックバック (0)