キャンプ

今年、お初のキャンプ&大失敗

10-11日に、今年、初めてのキャンプに行って来ました。
場所は、定宿の田貫湖キャンプ場です。

年々、お気楽ご気楽モードが上がってきていたのですが、ここに来て大失敗でした。

忘れ物が多すぎました。

一番、致命的だったのがシュラフを忘れたことです。
#テントは、忘れていません。

ちょっと自然を甘く見すぎてました。
毛布だけで富士のふもとの夜は、通せませんでした。(気温は、12-3℃ですが)
#一応、カイロは、ありましたが

その結果、12日~13日の2DayTDRをキャンセルし、
19日までの出勤停止を言い渡される始末。

ちょっと体力には、自信があったのですが・・・

キャンプに一緒に行った、きょう君は、一人、元気で2Dayに行きました。
#若さでしょうか

ですが、混んでて前回のようには行かなかったとのこと。
シーに至っては、勝手が分からず、不完全燃焼だったようです。

今回のチケットがあるので、1年以内にリベンジです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士サファリパークに行ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっそく、張りに行ってきました。

さっそく、おNewのテントを張りに、田貫湖まで行ってきました。

土日の1泊2日です。土曜は、色々と用事があり、15時出発になってしまいました。

なんとか明るいうちに田貫湖に着け、設営。
友人も小川のファミリードームテントを持っているので概ね設置方法を知っていたので、楽に設営できました。

3人用と、ちょっと小さめですが、逆に寒い日には、いいかも。トップもさほど低くなく、それでいてコー○マンのテントみたいに背高ではないので、風にも負けないでしょう。

 

日曜日は、お天気も持ち、結露も干してからしまえたので良かったです。

帰りにちょっと逆方向ですが、ユー・トリオでプール&温泉して帰ってきました。

ここ、プールも温泉なんですよ。でもちょっと、冷たかった。

 

帰りは、東名30kmの渋滞で、久しぶりに箱根越えをして帰ってきました。
#連休なか日なので油断してました。

キャンプ道具&4人乗車でも余裕の走りで、昔とった何とかで、
ちょっとだけ、アクセルを踏んでしまいました。

雪ふる前にもう一回ぐらい行きたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)